目覚めてみたらまたしても快晴!なので暖かいかな〜と思ったけど、やっぱり風は冷たかった・・・ま、いいでしょ。しっかしすがすがしい晴れ方!あっちの山は一体どこだ?よく分からんけどいい眺めだから、それ以上は考えない!

ってなことで朝食。鍋の残りに昨日買った群馬産の太めのうどん(名前は忘れた!)とLOVELE$$さんがしっかり気を使って取っておいた下仁田ネギを入れ煮込む。鶏肉のダシもきいてなかなか美味でした。あとジュンが名古屋出張で仕入れてきた「すがきや」のインスタント味噌煮込みうどん。初体験のLOVELE$$さんにはお土産に持っていってもらいました。

そしていつに間にか時間は10時にもなり、もともと人が少なかった広々した草っぱらのサイトはほとんど貸し切り。「よし、スティーブ=マックイーンの『大脱走ごっこ』だ!!」と草原をバイクで(ゆっくり)駆け回り、写真撮影!!荷物積む前にやるんだったな〜〜 ここでちょっと笑えるアクシデント。下の動画参照。ぷぷ。

 

荷物をまとめて さあ出かけるぜ ウェイトレスには別れは告げた 剥き出しのチェーンジンジン響かせ メチャクチャな髪を風になびかせながら Oh no,Punky Bad Hip!!

 

その後キャンプ場を出て山を降り、R254沿いの温泉「西下仁田温泉・荒船の湯」に。新しくきれいでなかなかよいですぞ。小さい露天もあり。ゆうべさんざん冷えたので、気持ちよかった。コーヒー牛乳飲んだ。

LOVELE$$さんはここから下仁田ICで高速に乗り、帰路。オレとジュンは往生際悪く走り回ろうとしたが、妙義山のところの道や甘楽辺りの県道がことごとく土砂崩れなどで通行止めになっていて、意気くじかれまくり。(あとガス欠の恐怖にも?日曜ってことや祭のせいで休みのGS多数)吉井あたりでセルフGSを楽しんだり、オレが昔よく行った東松山のとんかつ屋に寄ったりして、おとなしく帰ったのでありました。

走行距離は大して伸ばさなかったけど、近場でのんびり(寒かったけど)楽しいツーリングになったのでした。