2004
北海道
01/北海道を走る理由の一つは、とてもじゃないが身近では経験できない美しい風景。このオホーツク海とコムケ湖に挟まれた一本のダートは、最高の気分をもたらしてくれた。
02/阿寒湖に向かうR240にて6万km到達。ここ数年は常に北の大地で万単位のキリ番GET。
03/ご存じ釧路の和商市場で、勝手丼。イクラ醤油漬け万歳!
04/超ベタなスポットではあるけど、開陽台の北19号。北海道には直線道路は腐るほどあるが、やはりここは絵になるな。ちなみに赤い旗はホクレンGSでなくホンダの店でのみもらえる。今年は全色GET!!
05/十勝平野を一望するナイタイ高原牧場は、天気がよくないと意味がない。今日は最高!
06/5日目、旅のお仲間登場!プチエイプのBLACKSTER氏。
07/阿寒湖畔キャンプ場でキツネ来襲。炒めていたアスパラの匂いに惹かれたか。ここは24時間使える足湯がgood。
08/層雲峡青少年旅行村の朝。前日はスサマジイ夕立に食料買い出しをはばまれた。しかしここは名前に反してオッサン独り旅の利用者が多かった。(しかも車での人が多い。謎。) 
09/ナイタイ高原牧場にてソフトクリームを食う三十路の男2名。ここのソフトはデカイ。 
10/紋別にて、巨大カニの手に遭遇。隣にはホタテも…かなりトホホなオブジェだなあ。
11/美瑛の丘は美しい。しかしそれ以上にジャガバターと牛乳も素晴らしかった。
12/土曜だったので富良野の小道は大渋滞。半裸の変態オヤジが出没。富良野全体のイメージダウンになるぞ。要逮捕。
13/苫小牧のフェリー乗場近くは食い所不毛地帯だったけど、新しく帯広風豚丼の店が登場。これがスゲーうまかった!
14/フェリーの二等寝台の天井に2ちゃんのバイク板ステッカー発見。バカだなぁ…
15/大洗行きフェリーの甲板でまったり。
※時系列順に並んでいません