Cool Link (Last Update : 02. 4. 20.)     


私の音楽仲間達の素晴らしいホームページをご紹介します。
みんな、それぞれのジャンルの「達人」揃いですので要チェックですよ。
ここでしか見られない内容も多数ありますので、是非見て下さいね。





Sound Community '70 / '80
 私の兄(?)、SIMONS Bros.の Mr.O2 が70〜80年代のコンテンポラリーサウンドを
取り上げています。他にも、J-Pop系のアルバムやニュースなど様々な話題満載です。


Bobby Caldwell Homepage in Japan (アドレス変わりました)
 「おっちゃん」ことボビー狂の威脇さんが作る世界一のB. Caldwell Homepageです。
A.O.R. ファンは必見でしょう。ハワイのコンテンポラリー・サウンドにも注目です。


POSTCARDS FROM HOLLYWOOD (アドレス変わりました)
 私のHPでの「新譜ジャーナル」でもお馴染みの鎌田さんが自己の Homepage をオープン !!
フェイバリット・アーティストの Ned Dohney を中心に新譜系のレビューも載っています。


Adult Contemporary Music in Japan
 海外のミュージシャンとの交遊も深い Takeitoさんの充実度100%のA.O.R. サイト。
直接のルートで、どこよりも早い情報が載っています。とにかく見ないと損ですよ!! 。


Crusin' Music
 私もお世話になっています、K1ONO さんのA.O.R. / C.C.M. 系通販ショップです。
アルバム情報も詳しく掲載していますので、こちらもかなり参考になりますよ。


Mr.588の音楽館  
 S. Lukather と Chieri Itoh をこよなく愛する私の悪友 Lukaさんのサイトです。
A.O.R. とアイドル好きな人って.... うちらぐらいかなぁ、ねえ Lukaさん(爆)。


自爆屋本舗
 「たかね」さんの作った、Fusion 通にはたまらない情報バッチリのページ。
最新リリースやアーティストの特集など、内容の濃さに思わずうなってしまいます。


BEAT 5 (アドレス変わりました)
 酔いどれ「フリーマン」が思い入れタップリに Mellow Groove を語ります。
Free Soul ネタの他に、ふられや本舗の再開を願っているのは私だけ?... (一部爆)。


Sunrise - Sunset
 何故かお互いに「師匠」と呼び合っているえこりんさんが待望のHPをオープン。
70〜80年代の Nice な J-AOR と J-Pops を紹介したファン必見のサイトですよ。


New Frontier Of Melodious Hard Rock
          And Adult Oriented Rock  
 「産業お友達」(!!) の安藤さんが、お得意のメロディアスHRとAORをピックアップ。
綺麗なレイアウトと適切なレビューが素晴らしいページです。私も愛読してます(爆)。


The Muses
 各ジャンルの音楽に精通している宮原さんが女性Vo.をフューチャーしたサイト。
綺麗な女性に囲まれて(?)、とってもうらやましいなぁぁぁ... 内容充実でお薦めです。


ALL ABOUT STEELYDAN SITE
 私達をこのA.O.R.地獄にいざなった張本人(笑)、旧A.O.R. Clubの創設者豊岡氏のサイト。
彼自身のフェイバリット・アーティストであるSteely Danの全てがここに...


Whisky A Go! Go!
 A.O.R. & S.S.W.をはじめとした様々な音楽系サイトを網羅した素晴らしいリンク集。
判らない事がある方、まずはここから... はてしない「音の世界」への出発です。


SUN & MOON (アドレス変わりました)
 「産業お友達 Part2」(爆) のたーさんが、メロハーとロマンティック・ハードネスな
A.O.R. を紹介するページ。音楽とギャグの趣味が合うので(笑)、私も愛読してます。


坂本英三の部屋  
 Anthem, アニメタルなどで有名なボーカリスト 坂本英三 は何と私の大学時代の後輩。
才能あふれる彼の全てがここに... 今までのバイオや現在の様子も判りますよ〜。




Nikotama Sweets
 私の「ユーミンお友達」のにこたまさんが二子玉川や下北沢などの「イイ店」を紹介した
サイト。お薦めのケーキや小粋なグッズなど最新の話題が満載です。中古屋ばっかり行って
ないでたまにはこういう所も行かなくちゃね.... (実は大のケーキ好きのまっしーより)

REVOLVER
 私が「産業ナイト」をやらせて頂いている下北沢のレストランバー「REVOLVER」!!!
センス抜群の音楽をバックに、おいしい食事とお酒が楽しめるとってもナイスなお店です。
マスターを筆頭にスタッフもいい人ばかりなので、是非ここで盛り上がりましょうね。



Cool Sound Home Page

A.O.R. / C.C.M. といえば、やっぱりここを抜きに語る事は出来ないでしょう。A.O.R. / C.C.M. 系のマスト&レア・アルバムを続々とリリースしているクールサウンドのHPが遂に登場しました。作品やアーティストのインフォメーションに加え、中田師匠や吉田氏のコラムもあります。勿論、
CDのオーダーも出来ますよ。様々な特典がある「クールサウンド・クラブ」制度もあり... 必見です。


Hi-Fi Record Store Website 
もう、何年来のお付き合いになるでしょうか。私が、日本中で一番足を運んでいるレコード屋・渋谷 Hi-Fi Record のホームページです。A.O.R. / C.C.M. 物の品揃えも凄いですが、店長の大江田さんをはじめとしたスタッフが最高です。いつも、つい長居をしてしまってすみません。皆さんも是非....サイトも充実です。ネット通販もあるので、遠方の方などにとっては特にポイント高いですよ。


熊が出るぞ (New)
Jam For Joy のプロデューサー「熊さん」こと熊谷美広氏のホームページです。音楽ライターとして Fusion を語らせたら日本一、いや世界一でしょう。「Fusion を知るにはまずここから」といっても過言ではありません。今まさに旬のサウンドにあなたも触れてみてはいかがですか。最近は様々な音楽講座も手がけていますので、興味のある方は是非アクセスしてみて下さい。





Korekata's Home Page
日本フュージョン界の大御所・是方博邦の25年間にわたるミュージシャン活動が網羅されたサイト。ソロ活動だけでなく、自身のユニットや数々のセッションワークスもばっちり判ります。アルバム良しライブ良しのそのギタープレイ (最近は歌も歌ってます... 驚) を是非お聴き下さい。


Pas de Chat Home Page  
A.O.R.好きが縁で知り合ったシンガー藤原美穂と、才能あふれるキーボーディスト中野雅仁のユニット。3枚のアルバムをリリースし、現在もサポートメンバーと共に積極的に活動中です。R&B感覚あふれるそのボーカルは一度聴いたらノックアウト間違いなし... C. B. Sager や L. D. Bello をこよなく愛する彼女をみんなで応援しましょう。


ザ・まめなっつ Home Page  (アドレス変わりました)    
私がスタッフとして参加しているイベント・Jam For Joy のレギュラーメンバーである近藤ナツコ・明石香喜が、関西を中心に活動しているバンドがこのまめなっつ。はっきり言って「めちゃいいでっせ、この連中」... 今まで数々の J-Pop 女性Vo. Band を見てきた Massy の目に狂いはありません。サウンドファイルもありますので是非....