2015年 舞・米・マイぺーじ
 

2
016.02.19  近況報告(移動)
by Ikeshima takemori


サンタのお伴を楽しんできました
 今見ると、怪しいトナカイ星人ですが、子供達にはちょっと人気者
 12/24に子供達のところへ行ってきましたが、一年の疲れが癒や
 されいい年末年始を迎えられそうです。



モクガニを久し振りに我が家で
 別俣農村工房での猿カニ合戦フェアを前に、家で食べて見ました。
 濃厚なうまみで、ん〜ん 別俣そのもの
 若い衆にはモクガニを食べる人も少なくなり、勿体ない事だと
 思いますが、それもいたしかたなし


妙高コシヒカリマラソンに参加
 10月10日(土) 翌日の本番に備え、父の日に子供達から貰った
 ソックスを準備し、禁酒を誓うが見事に大失敗
 二日酔いでさんざんなハーフになりましたが、おかげで二日酔い
 も直り慰労会には全身全霊で参加出来ました。
 
次女の結婚式に家族で東京へ
 9月18日(金)に家族全員(亀もお伴)で東京の姉夫婦の
 家へ向かいました。
 
 
 9月19日(土曜)多くのお友達に囲まれて次女の結婚式が楽しく
 催されました。 
 あんまりにも嬉しくてはしゃぎすぎた観があります(汗
 

日本酒で乾杯号復活
 日本酒造組合様のご厚意で「日本酒で乾杯」シール
 いただきました。
 30年ほど前に作ったシールなんで、結構レアですよ。
 早速、軽トラに貼って「日本酒で乾杯」号復活!
 ついでに、推進会議の会員にもなっちゃいました。

 
 
 
例年の通り運動会も大盛況
 ↓60才以上は70%以上ではないかと思わる運動会も
   優勝争いに大盛り上がり
   来年も一日めいっぱいやりますよ
 
長岡丘陵公園リレーマラソン
 ↓一周2kmのコースを7人で交代しながら42.195kmを
   走ります。
   いや〜なんぎい 走るのも慰労会も(笑
 

今年も楽しい田んぼ週間がやって
来ました。
 ↓は田んぼ打ちを始める前の雄姿です。
  日焼けに備え床屋さんに行ってきましたが、それでも
  額の生え際は、ただ今ハゲ進行中みたいにそこだけ
   日焼けしてません
 
今年の山菜は早いようです。
   毎年の場所に出かけてきました。
   途中小川を飛び越えようとして蔓に右足を取られひっくり
   返ってしまいました。
   思うように体は動いていないんだなぁ
   ちなみに、私はぜんまいより蕨が好きですが。
 

明け(あっ カメ)まして
 おめでとうございます。

 今年も、天上家持ならびに別俣農村工房をよろしくお願いします

 
 
写真が恥ずかしくて顔を隠している訳じゃありません。
  カメが登ってくるのを防いでいます。

 
走り初めで番神へ

 1/2 走り初めということで番神海岸まで走ってきました 
 
 番神堂で鐘を1回つかせてもらいました。
 残る107つの煩悩はどうしよう... 
 
 もちろん、久米から走ったりはしません。
 子供たちをスケートに連れ行くついでにアクアパークから番神
 を往復し、アクアパークのお風呂でゆったり。
 

ホームページをご覧になられてのご意見投稿窓口
 
※投稿される方は件名に「天上家持見ました」とご記載下さい
 ⇒迷惑メールが多く、間違えて読まずに削除すると申し訳ないですので!

クリック  

   

最初のページ