SION を知ったきっかけ


はじめて知ったのは泉谷しげるの名曲「春夏秋冬」のカバーをやっているのを 聞いた時。 そのときは長髪でパッと見た感じヘビメタ風で恐そうな人って感じました。 別に、そのときは「独特な歌い方をする人だな」っていう印象でとくに 「すごい」って感じもありませんでした。(すまぬ、SION)

次に聞いたのがテレビでコンサートの告知をしていたとき。 深夜番組だったのかなぁ? そのとき初めてカバーではなく、SION 自身の歌を聞いたんですがそれ以来、 独特の雰囲気にすっかりはまってしまいました。

(1999/04/04)


最近,ビデオの整理をしていたら,上に書いた昔のビデオが出てきました.関西テレビの深夜に放送されていたライブの告知番組でした.当時のライブは

というものだったようです.何年のライブだったのかなぁ.

(2003/10/31)