いろんな感想など (ラジオ1998年11月分)


[1998/11/30]

BAY-FM 「始めたら始まりさ」.

タイマー録音失敗してて,途中で切れてしまっていました.ちょっと, ショック.

最近,仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰るのが大好きらしいです. 最寄りの駅に着くと体の力が抜けてほっとして, そのままなじみの店にのみに行くか,家に帰るとかしてるらしいです. 真っ直ぐ帰った家では,テレビを見たり雑誌を見たり,映画を見たり. たまに映画にはまりこんで,涙したりしているって.

あとは家で,メールやったりもしてる.メールやってたはずなのに いつのまにかエッチな絵を追い掛けてたり.あと,ゲーム. シューティング系はだめなんでのんびりできるものが好み. コントローラー握ったまま寝てたこともあるそうです.

SION の意外な一面が聞けて結構いい感じですね.


[1998/11/23]

BAY-FM の「始めたら始まりさ」.

自転車にひかれた話してました.思いっ切りひかれたらしいです. 相手はヘッドフォンを聞きながら自転車乗ってた人.

あと,酔っぱらってるときに事務所の社長のバイクで暗闇に突っ込んで 怪我したときの話.「大丈夫,大丈夫」ってそのあと飲みに言ったら 調子悪くなって病院言ったら骨折してたらしいです.飲んべえなんで 車は買わないって決めたそうです.

近所で朝早くやってた自転車屋の話.鳥籠やがかけられて,猫も いたって.おっさんみたいな猫.ここで自転車買ったときに 抽選会やってたみたいででっかい洗剤があたったんだって.

うーん,ラジオの内容を適当にまとめようと思うんですけど SION の 話が結構脱線していくんで難しいですね.思い付いたまま話してる って感じなんで.でも,それが言い雰囲気なんですね.


[1998/11/16]

BAY-FM の「始めたら始まりさ」を聞きました.

アルバム制作の時のエピソードなんかを話してました. ギターの話.今度のアルバムでは細海魚さんがギターを弾いている そうです.番組中,その曲がかかったんですけどワイルドな ギターでしたね.子供の話.最近,夜に塾に通ってる子供を見ることが 多いけど,SION が子供の頃は遊び回ってたって話.女の子の話. 女の子やお姉ちゃんやエッチの話多いですね.

この番組中,26日に出るアルバムからの曲が結構流れるんですけど 聞きたい反面,なんかアルバムの新鮮さがなくなってしまうような 気がして複雑な心境です.


[1998/11/09]

最近 BAY-FM で始まった「始めたら始まりさ」を聞きました. 日曜の深夜にやってます.

いつもいっしょにやっているギターリストの松田文さんの話を中心に してました. 松田さんの家に呼ばれた話.あとは,お姉ちゃんの話. 独特の語り口がいい雰囲気出してます.

あ,そっか,「始めたら始まりさ」ってコーナーのタイトルどこから 取ったのかと思ったら最近出たシングル「通報されるくらいに」の 歌詞の中から取ってたんですね.


Last modified: Wed Apr 7 22:18:18 JST 1999