いろんな感想など(その他)


[2003/10/31]

SION本人に直接関係していることじゃないけど,なんとなく書きたかったので...

7年半ほど続いていた sion-fan というメーリングリストが本日を持って休止となりました.このメーリングリストが始まった頃は,まだ,インターネットはぜんぜん普及していなかったんですが,メーリングリストを主催していらっしゃったウチダさんが作られた sion 関連の話題を扱った web があって大変嬉しかったものでした.当時は情報を得るのも難しかったので,そこの web の情報や,このメーリングリストでの情報が大変貴重でした.

で,時代は変わって,いまやオフィシャルのホームページが作られたり,また,sion 本人の日記のメールマガジンまでできるとは,情報量は当時と比べて夢のような感じになっています.情報もどんどん更新されていくし容易に得られるようになって便利になったなぁと思います.

でも,昔と違ってファン同士の小さな集まりというのはだんだんなくなってきたのかなぁという感じもして,少し寂しい気もしなくもないです.なんか年寄りの昔を懐かしむような文章になってしまいましたが,とりあえず書きたかったので書いてみました,まぁ,いまはそんな気持ちです.

とりあえず,長い間,メーリングリストの管理,どうもお疲れ様でした.>ウチダさん


[1998/11/23]

今日発売の関東版「ぴあ」にちょっとしたインタビューみたいな のが載ってました.アーティストトピックスのところに半ページほど.

内容はアルバムを出せなくなったときの心境やツアーに向けての 話でした.バック転の話もチョコっとありました.(笑)


[1998/11/20]

何となく CD 屋さんに行きました.

そこで見つけたのは 11/26 に出る New Album 「SION comes」の 広告用のパンフレット.早速もらってきました.

内容はアルバムの収録曲のタイトル一覧,SION のメッセージ, あと室矢憲治,藤野ともね,松田文,計3名からの SION へのメッセージ, SION のプロフィールが書かれています. SION のメッセージ,重いです.シングル「通報されるくらいに」の 歌詞を引用してるんですが.

よう寝た
ほんとによう寝た
始めたら始まりさ
また始められるようになりました

って感じの内容です.