いろんな感想など(ライブ)


[2003/08/31]

ひさしぶりに東京日比谷野外音楽堂でライブがありました.

新しいアルバムがCCCDだったせいで,買うのをためらっていたせいで結局,新婦は聴かないままにライブに行くという感じになりました.逆にそのせいでかえって新鮮だったかも.

なぜか,左右の後ろのほうは客を入れていないスペースがありました.途中からそちらに移ってのんびりと聴いてる人もいっぱいいましたね.


[2002/12/21]

新宿のリキッドルームでライブがありました.

はじめてSIONをリキッドルームで見ました.ライブハウスで見ると池畑さんのドラムは爆音ですねぇ.


[1999/12/08]

東京渋谷公会堂でライブがありました。

仕事がすごい忙しかったんで,開演ギリギリに滑り込みセーフ って感じでした.席は後ろの方.でも,前の列がまるごと1列, 全然お客さんが座ってなかったのが不思議.おかげで,よーく 見えました.

ライブは..なんか久々の SION のライブで舞い上がっちゃった のかな?イマイチ,記憶に残っていません.ただただ,よかった って印象しかないです.ただ,SION のライブ行っててはじめて スタンディングを経験!「新宿の片隅から」だったかな,SION が 「みんな立ち上がれ」みたいなこと言ったんで,みんなスタン ディング状態.気持良かった.


[1998/12/03]

東京渋谷公会堂でライブがありました。

当日は雨で,結構寒かったです.だふ屋の親父がたくさん居たのは 驚きでした.昔ってこんなに居たっけ?

席があんまり良くなかったんで,表情までは良く分からなかった けど,楽しめましたです.はい.昔はもっと聴かせるって感じのライブ だったような気がしたんですけど,今回のライブはなんか「疾走してる」 って感じでした.バックのメンバーがガラッと変わったからかなぁ? なんだか,初期の頃の感じに戻ったって感じでした. でも,「がんばれがんばれ」とか「通報されるくらいに」とかは ウルウルものでした,


[1997/06/08]

東京日比谷野外音楽堂でライブがありました。

かなり寒く、途中雨がぱらぱらと降ったり止んだりという状況でしたが、SION の歌は相変わらず熱いものを感じるライブでした。ステージ前に座ってた小さな子供を見つけてその子に向かって童謡「ぞうさん」を歌ったり、歌詞を変えて歌ったり SION のやさしさや茶目っ気を改めて感じました。野外の SION のライブは初体験でしたが野外もいいもんだなと思いました。


[1995/12/02]

大阪 IMP ホールでライブがありました。

このときはアルバム「抱きしめて」に伴うツアーだったのですがアルバムを買うのをすっかり忘れてしまってまして、聞かないままライブに行きました。で、そこで聞いた「金魚」にかなりの衝撃を受けてしまいました。「金魚」のほうは始めの方の歌詞はほのぼのしててあーいい感じだなとおもっていたんですが最後の歌詞の内容が強烈で、聞いた瞬間うーん、何も言えないってかんじでした。みんなの話を聞いていると結構好き嫌いが分かれる曲の様ですが、わたしは結構好きです。