場所 / SION & MOTISHIGE, JUICHI


収録曲

  1. 場所
  2. ルナティックムーンライト
  3. ただそれだけで

感想など

ZIGGYのボーカリスト、森重さんとの競演シングルです。最近の福山さんのシングルといい、競演物が多いですね。どうしたんでしょうか?

初めて聞いた時には違和感ありまくりでした。二人のぜんぜん違うタイプのボーカリストがハモっている感じも何だかうまく混ざり合っていない、水と油みたいな感じ。森重さんがメインボーカルを取っている曲も、SIONがコーラスに入っていても、何だかコーラスじゃないって感じ。

でも3〜4回、聞くうちにだんだん違和感もなくなってきたかなぁ。個性と個性のぶつかり合いもなかなか面白いかなぁと。でも、単に聞きなれただけなのかなぁ?



2006年7月17日 21:06:07