diary 2003年


[2003/10/11]

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT"- LAST HEAVEN TOUR -" at 幕張メッセ展示場ホール」

MICHELLEのライブに行ったのをきっかけに,また,書き始めようかなぁとおもって書いています...すごい久しぶりの更新ですね.その間,全然ライブに行っていなかった訳ではないのですが.(^^;

いつもどおりにライブチケットを取ったら,なんと解散が発表されてラストライブになってしまいました.なんだか,解散発表直後からはyahooのオークションなんかでこのライブのチケットが高額取引されていた様子でしたが...

まず,チケットはリストバンドに交換.その後,グッズを買おうかと思ったけどすごい行列だったために早々にあきらめました.展示場ホールに入場するのも行列.30分くらい並んでました,それにしてもすごい人だったですねぇ.ホールに入ってしまえばAブロックだったせいかあっさりブロックのほうには入れました.入り口の荷物チェックでペットボトルのお茶を取られたのが予想外.そのせいで脱水症状になった人も多かったんじゃないのかなぁ.

で,ライブの内容ですが,全体的にはなんだかイマイチな感じでしたねぇ.解散を発表した後のライブだからなんでしょうか?これまで行ったライブ(といっても4回くらいしか行っていませんが...)のどれよりもイマイチーって感じがしました.どこがイマイチかって言われてもうまく言えないんですけど.

でも,このライブの映像がDVDになるらしいですね.ライブ自体はイマイチだと思いましたが,いざ店頭で見ると買ってしまうんだろうなぁ.

チケットと交換したリストバンド

ライブ終了後のスクリーン

(2003/10/13記入)