「僕には小指に、あなたとの赤い糸が見えますよ。(ウソ)」

 相馬探偵事務所  トライタン
“三枚舌” 相馬 士郎
(Sohma Shirou)
 STYEL:  Kabuto.Kage◎.Chakra●
 JENDER:♀  AJ:26  HEIT:181  WEIT:58
 EYEZ:茶  HAIR:金  SKIN:黄  ID:B 
R:4/11 P:7/15 L:4/11 M:7/11
斜め顔苦手ー。
■キャラ紹介

 相馬探偵事務所所長。ホラとウソとハッタリだけで生きる男。女好きで、美人と見ると所構わず声をかける。粉はかけるが成功率は今一らしい。
 探偵事務所といってもボンボンが道楽でやっているだけ。面白そうな話か、美人がらみの仕事しか受けないで、閑古鳥が鳴くほど暇である。でも、なぜか潰れない。マネキンだから。
 性格は他力本願で、危なくなると人に任せて自分はさっさと逃げる。
 一人称は「撲」。


バイクショップ『レギオン』/フリーランス

技能

 

特殊技能

<知覚>
<心理>
<霊感>

<アイデンティティ>
<交渉>
<売買>

<社会:N◎VA>
<社会:社交界>
<社会:警察>

<コネ:レンズ>
<コネ:御堂真黄>
<コネ:ブロッカー>
<コネ:結城あや>
<コネ:石見還>

<コネ:奥森一馬>
<コネ:シンイチ・ホシバ>
(3) 
(2)
  
(2)
  
(2)
 P
(4)

(2)
  

(2)
  
(2)
  
(2)
  

(1)
   
(1)   
(1)
 
(1)
   
(1)
   
(1)
   
(1)
 P
*<オシログラフ>
*<虚言>
*<悪魔のささやき>
*<一期一会>
*<裏読み>
(2)  
(3)P 
(2) P 
(2) P 
(2) P 

武器

なし

防具

“フェイト・コート”

装備品

“ジェネシス”リムジン
“アストZSRU”セダン
“イアオブザドラゴン”
IANUSU
“オートマン”
“ナイトヘッド”
事務所兼自宅(隠:10 セ:17 グリーンエリア)
ほか


■得意コンボ
「美しいお嬢さん、お名前をお教え願いませんか?決してご迷惑はおかけしませんから。」
<交渉>+<虚言>+<一期一会>
 誠実そうな表情で騙くらかして、アドレスを聞きだし<コネ>にする。
「安心して、お休みなさい。悪いようにはしませんから。」
<交渉>+<虚言>+<悪魔のささやき>
 腹心にスタン攻撃させて、その制御判定を失敗させる。自分の手は汚さないのがミソ。
「あなたが犯人ですね。証拠は挙がっているんですよ。」
<交渉>+<虚言>+<オシログラフ>
 とりあえず、片っ端からこう聞いて回れば犯人の特定だけはできる。証拠ないけど。

 

■コメント
 フェイトをやりたくなったので製作したキャスト。どうせなら普通の奴はいやだなー、と「フェイトのくせにほら吹き」を創ってみる。二つ名はもちろん『TRIGUN』からのパクリ。
 が、PL本人が嘘が下手なので、今一使いこなせない。つーか、仲間内のキャストに完全に喰われるんだよね、こいつ。
 咲を腹心にしたのは、「マネキン&クロマクなら、自分より強い奴を部下にしているはず。」と、思ったので。

RETURN

BGM:口八丁三枚舌探偵事務所 by TOWORU