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■得意なコンボ | |||
名称 | 神の雷 | 未来予知 | 魔素吸収 |
組合せ | 雷撃 炎の手 魔力集中 魔力操作 魔法増強 |
遠き瞳 世界の眼 心眼 (魔力感知) |
魔球 魔盾 加速 魔力操作 |
技能 | 〈魔術〉 | 〈知覚〉 | 〈魔術〉 |
DiceBonus | + 1 | + 1 | + 1 |
修正合計 | −14 | −10 | −10 |
Critical | + 5 | + 5 | ± 0 |
対象・距離 | 範囲・30m | 自身 | 範囲・視界 |
代償 | D2H4 | − | − |
効果 | 攻撃力 I+5 金属鎧時 +3 ReactionDice−1 |
[避け] | 実ダメージ −4 1round Dice+1 |
備考 | 天から雷を喚んで目標に叩き付け、周辺を巻き込んで焼き尽くす呪文、の筈なのだが大した威力はないかも。 |
予知によって攻撃をかわす。〈魔力感知〉による魔法抵抗バージョンもあり。 |
大気中の魔力を集めて取り込み、自らの力とする。ダメージ軽減は重ね掛け可。 |
■コメント 1ndに比べ、格段と弱くなったシーズ。防御面はむしろマシになったのだが、攻撃力が絶無。前にできた通称「魔貫○殺法」(魔力付与+魔力錬気で魔法ダメージ上げ放題)ができなくなったのが痛すぎる。トータルのバランスで見るとしょうがないんだけどね。 鎧から触手を生やしたりして、直接攻撃した方が絶対痛いのだが、あくまで魔術師としての存在なのでやらない。戦闘になったら補助と囮しかできないのが、奴らしいと言えば奴らしいかも。 |