ユーニ

A R C A N A

Dextra

Ignis

Creata

種族 Walther
年齢 17才(外見上)
性別 Female
Gold
Brown
White
身長 160p
体重 45s

前より、可愛くかけたかも。

■特技
Dextra
陽光の杖
爆炎の杖
石榴
炎の舌
眠りの花
疾風輪
滑空筒
癒しの雫
幻灯機
遙かなる声
精緻なる業
マテリアル

闇の外套(3)
超巨大武器*2
Ignis
動視
速射
剛力弦
同時射撃
貫通射撃
黒羽の矢
遅延矢
花吹雪
Creata
人化
魔法耐性
毒物耐性
聴覚拡大
埋込(1)
Common
神の恩恵
苦痛耐性(2)
■設定
 失われた自らの記憶を求め、旅をする少女。実際は、とある錬金術師が死んだ娘に似せて創った自動人形で、事故にあって記憶を失ったと言って育てられたため、自分がクレアータであることは気が付いていない。
 もともとは、その錬金術師のスポンサーだったある領主が、思い通りに操れるクレアータ兵士による軍隊を使って、反乱を起こそうと企ていて、その計画の試作品として創られた。そのため、身体に各種のギミックを装備し、数々の兵装を思い通りに操れる機能を持っている。
 それで、錬金術師がユーニの受け渡しに抵抗して殺され、裏切った弟子によって領主に売り渡されていたところを、ノエルの聖騎士団に救われて、現在に至る。

…とゆー設定。性格は、「ぽややーん」とした天然系、ってことに二転三転してなった。ちなみにイメージCVは矢○晶子さんらしい。

共振
偏頭痛
経験値
352

因果律

過去
売買
現在
真実
未来
融和

能力値

技能 装備
 体格 【11】

〈運動〉  2
〈回避〉  3
〈射撃〉  3
〈自我〉  2
〈知覚〉  2
〈錬金術〉 3

“Bomb”ハンドガン
ミサイルランチャー
ダガー
ガードローブ
サークレット
その他

 反射 【26】
 共感 【 8】
 知性 【18】
 希望 【12】

 

■得意なコンボ
名称 バーストショット 悠久の誘い ナパームグレネード 戦乙女の嗜み ロケッティア
組合せ 陽光の杖
超巨大武器
精緻なる業
マテリアル

剛力弦
同時射撃

貫通射撃
黒羽の矢
疾風輪
精緻なる業
動視
超巨大武器
石榴
炎の舌
眠りの花精
緻なる業
埋込
爆炎の杖

精緻なる業
剛力弦
花吹雪
遅延矢
滑空筒
精緻なる業
技能 〈射撃〉 〈回避〉 〈錬金術〉 〈射撃〉 〈運動〉
DiceBonus + 1 + 1 + 1 + 1 + 2
修正合計 −23 −10 −12 −12 − 5
Critical + 3 + 7 ± 0 ± 0 ± 0
対象・距離 単体・10m 自身 範囲・【体格】m 範囲・15m 自身
代償
効果 攻撃力 I+11+1D
対象の装甲値 −1D
Crit時、DamageRole×2
防御判定2回必要
[避け]
射撃攻撃ならDice+1
攻撃力 R+11
1round[目眩]
攻撃力 C+6+1D
目標は任意
ReactionDice−1
飛行状態で
全力移動
備考

 “Bomb”ハンドガンによる3点バースト射撃。〈闇の外套〉無しでは3回しか使えない。ダメージは最大80。

 驚異的な動体視力とブーツについた高性能のローラーで、攻撃を回避する。失敗するとコケる。

 液体燃料をまきながら爆発する手榴弾。その衝撃で相手を[目眩]にする。

 背中に仕込んだランチャーから無数のマイクロミサイルを発射。ミサイルは敵味方を識別し目標に向う。

  バックパックに取り付けれたバーニアで飛行する。ミスると、墜落してC+2ダメージ。

 

■コメント
 
ユーニの2nd対応バージョン。1stとあんまり大差がなかったりする。
 一応「見た目的に自動人形とバレる特技(攻性化とか)は取らない」「接射で近距離戦をしない」とかの縛りがあったりする。だから、近寄られたら『ロケッティア』で逃げ出すしかないかったり。
 超巨大+雷の+流星雨で「ガトリングガン」とかゆーのもつけようかと思ったけど、経験点の都合で却下。

RETURN