作品・素材集->MIDI->世界の伝統曲->八百屋のお店 (ひばり)
  世界の伝統曲を紹介しています。他の国の伝統曲は、こちらをご覧ください。  

 
八百屋のお店

タマゴとニワトリ

Alouette,Gentille Alouette

フランス

「タマゴとニワトリ」は、フランスの民謡です。 原題は「Alouette, gentille alouette」です。日本では 「八百屋のお店」や「ひばり」というタイトルで紹介されていることもあります。出だしのメロディが「静かな湖畔の・・・」という曲にちょっと似ています。
日本語の歌詞では、タマゴが先か、ニワトリが先か、というようなことを繰り返す内容になっています。 原詩では鳥の羽や頭をむしるという非常に残酷な内容になっているようです。
カントリー風のアレンジは曲を少し短くしています。
FirstSongEditorのオートアレンジの機能を使用して、伴奏を作成しています。

 

 

 
無料ダウンロード 童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引
光のパレード風   MIDIダウンロードMP3ダウンロードMP4ダウンロードiPhoneダウンロード
カントリー風   MIDIダウンロードMP3ダウンロードMP4ダウンロードiPhoneダウンロード

オルゴール曲

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード
 
 
 
無料楽譜の表示と印刷

ポップス、アニメ 五十音別索引

この曲の楽譜を表示したい人は左のボタンをクリックしてください。(無料です。表示までに多少時間がかかります。)
この曲の楽譜を印刷したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。(無料です。)
 
 

 
 
音楽スタイル・バリエーション

上の音楽スタイル以外のファイルもダウンロードすることができます。
下で音楽スタイルを選択したあと、[取得]ボタンをクリックしてください。

音楽スタイル

音楽スタイルは、なるべくリストの上部から選ぶことをお勧めします。下にいくほど、変な音楽スタイルが入っています。
ダウンロードページに移動するまでに時間がかかることがあります。
長い曲は、曲の後半を切り捨てる場合があります。

曲を取得するまでに10秒程度かかります。

技術提供 (有)ミューテック