作品・素材集->MIDI->日本の伝統曲->金剛石・水は器
  日本の伝統曲をアレンジしました。  

雅楽

 
金剛石・水は器 日本
「金剛石・水は器」は、奥好善という人が作曲した「金剛石も磨かずば」という歌詞の歌です。作詞は、明治天皇の奥さんの昭憲皇太后です。金剛石はダイアモンドのことらです。
オルゴール風、癒しのハープ風などいろいろなアレンジでファイルを用意しています。下に用意されている以外のアレンジで曲を聴きたい方は、ページ中央の「音楽スタイル・バリエーション」で取得してください。(無料)
FirstSongEditorのオートアレンジの機能を使用して、伴奏を作成しています。
 

 

 
無料ダウンロード 童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引

アコースティックギター風

  MIDIダウンロードMP3ダウンロードMP4ダウンロードiPhoneダウンロード

オルゴール曲

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

癒しのハープ風

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード
 
 
歌詞
金剛石(こんごうせき)も みがかずば 玉(たま)の光(ひかり)は 添(そ)わざらん
人(ひと)も学(まな)びて 後(のち)にこそ まことの徳(とく)は 現(あらわ)るれ
時計(とけい)のはりの 絶間(たえま)なく めぐるがごとく 時(とき)のまの
光陰惜(ひかげおし)みて 励(はげ)みなば いかなる業(わざ)か ならざらん
水(みず)は器(うつわ)に したがいて そのさまざまに なりぬなり
人(ひと)は交(まじわ)る 友(とも)により よきにあしきに なりぬなり
己(おのれ)に優(まさ)る よき友を えらび求(もと)めて もろともに
心(こころ)の駒(こま)に 鞭(むち)うちて 学(まなび)の道(みち)に 進(すす)むべし
 
 
無料楽譜の表示と印刷

ポップス、アニメ 五十音別索引

この曲の楽譜を表示したい人は左のボタンをクリックしてください。(無料です。表示までに多少時間がかかります。)
この曲の楽譜を印刷したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。(無料です。)
 
 

 
 
音楽スタイル・バリエーション

上の音楽スタイル以外のファイルもダウンロードすることができます。
下で音楽スタイルを選択したあと、[取得]ボタンをクリックしてください。

音楽スタイル

音楽スタイルは、なるべくリストの上部から選ぶことをお勧めします。下にいくほど、変な音楽スタイルが入っています。
ダウンロードページに移動するまでに時間がかかることがあります。
長い曲は、曲の後半を切り捨てる場合があります。

曲を取得するまでに10秒程度かかります。

技術提供 (有)ミューテック

 
 
童謡・唱歌の無料カラオケソフト
FirstKaraokeは採点機能付きの 無料のPCカラオケソフトです。
このページで紹介している曲をはじめ、FirstKaraokeでは、童謡・唱歌100曲以上がすぐに歌える曲として用意されてます。ポップスやアニメのヒット曲も、このサイトのMIDIアーカイブからファイルをダウンロードして追加することができます。