作品・素材集->MIDI->韓国・朝鮮の伝統曲->鳥よ、鳥よ、青い鳥よ

  韓国・朝鮮の民謡、伝統曲を紹介しています。他の国の伝統曲は、こちらをご覧ください。  
 

 
鳥よ、鳥よ、青い鳥よ
「鳥よ鳥よ(セヤセヤ) 」というタイトルで紹介されることもある韓国の民謡で、日本占領時下で主婦たちが歌っていたとされる曲です。原題は「새야새야 파랑새야」です。 歴史的に色々と背景のある曲のようですが、ここでの紹介は、政治的な意味はありませんし、その他、歴史的な考察を行うものでもありません。ページを見られた方から送っていただいた情報をなるべくさしさわりのない形で掲載し ています。反日教育についての個人的な見解はありますが、ここでの説明は反日教育について、賛成も反対も表明するものではありません。
この曲は「緑豆将軍」と呼ばれる人の死を悼んで歌われた歌で、そのいきさつから、反日教育の歌唱として使用されるようです。歌詞の内容は、比喩的な内容で、豆を食べる鳥と豆の加工食品を売るおばあさんのことを歌ったものです。
弦楽四重奏風、癒しのハープ風などいろいろなアレンジでファイルを用意しています。下に用意されている以外のアレンジで曲を聴きたい方は、ページ中央の「音楽スタイル・バリエーション」で取得してください。(無料)
MIDI はFirstSongEditorのオートアレンジの機能を使用して、伴奏を作成しています。
 

 

 
無料ダウンロード 童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引

アコースティックギター風

  MIDIダウンロードMP3ダウンロードMP4ダウンロードiPhoneダウンロード

弦楽四重奏

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

癒しのハープ風

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード
 
無料楽譜の表示と印刷

ポップス、アニメ 五十音別索引

この曲の楽譜を表示したい人は左のボタンをクリックしてください。(無料です。表示までに多少時間がかかります。)
この曲の楽譜を印刷したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。(無料です。)
 
 

 
 
音楽スタイル・バリエーション

上の音楽スタイル以外のファイルもダウンロードすることができます。
下で音楽スタイルを選択したあと、[取得]ボタンをクリックしてください。

音楽スタイル

音楽スタイルは、なるべくリストの上部から選ぶことをお勧めします。下にいくほど、変な音楽スタイルが入っています。
ダウンロードページに移動するまでに時間がかかることがあります。
長い曲は、曲の後半を切り捨てる場合があります。

曲を取得するまでに10秒程度かかります。

技術提供 (有)ミューテック