作品・素材集->MIDI->日本の伝統曲->鎌倉
  日本の伝統曲をアレンジしました。  

 
鎌倉 日本
「鎌倉」は、「七里が浜の磯伝い」という歌詞の作曲者不明の曲です。作詞は、芳賀矢一という人です。
オルゴール風、癒しのハープ風などいろいろなアレンジでファイルを用意しています。下に用意されている以外のアレンジで曲を聴きたい方は、ページ中央の「音楽スタイル・バリエーション」で取得してください。(無料)
FirstSongEditorのオートアレンジの機能を使用して、伴奏を作成しています。
 

 

 
無料ダウンロード 童謡・唱歌・伝統曲 五十音別索引

アコースティックギター風

  カラオケ歌詞入りMIDIダウンロードMP3ダウンロード MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

癒しのハープ風

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード

オルゴール曲

  MIDIダウンロード MP3ダウンロード  MP4ダウンロード iPhoneダウンロード
 
 
歌詞
七里(しちり)が浜(はま)の磯伝(いそづた)い 稲村(いなむら)が崎(さき) 名将(めいしょう)の
剣投(つるぎとう)ぜし古戦場(こせんじょう)  
極楽寺坂(ごくらくじざか)越(こ)え行(ゆ)けば 長谷観音(はせかんのん)の堂近(どうちか)く
露坐(ろざ)の大仏(だいぶつ)おわします  
由比(ゆい)の浜(はま)べを右(みぎ)に見(み)て 雪(ゆき)の下村過行(したむらすぎゆ)けば
八幡宮(はちまんぐう)の御社(おんやしろ)  
上(のぼ)るや石(いし)のきざはしの 左(ひだり)に高(たか)き大銀杏(おおいちょう)
問(と)わばや遠(とお)き世々(よよ)の跡(あと)  
若宮堂(わかみやどう)の舞(まい)の袖(そで) しずのおだまきくりかえし
返(かえ)せし人(ひと)をしのびつつ  
鎌倉宮(かまくらぐう)にもうでては 尽(つ)きせぬ親王(みこ)のみうらみに
悲憤(ひふん)の涙(なみだ)わきぬべし  
歴史(れきし)は長(なが)き七百年(しちひゃくねん) 興亡(こうぼう)すべてゆめに似(に)て
英雄墓(えいゆうはか)はこけ蒸(む)しぬ  
建長円覚古寺(けんちょうえんがくふるでら)の 山門高(さんもんたか)き松風(まつかぜ)に
昔(むかし)の音(おと)やこもるらん  
 
 
無料楽譜の表示と印刷

ポップス、アニメ 五十音別索引

この曲の楽譜を表示したい人は左のボタンをクリックしてください。(無料です。表示までに多少時間がかかります。)
この曲の楽譜を印刷したい人は、FirstSongEditorをダウンロードしてください。(無料です。)
 
 

 
 
音楽スタイル・バリエーション

上の音楽スタイル以外のファイルもダウンロードすることができます。
下で音楽スタイルを選択したあと、[取得]ボタンをクリックしてください。

音楽スタイル

音楽スタイルは、なるべくリストの上部から選ぶことをお勧めします。下にいくほど、変な音楽スタイルが入っています。
ダウンロードページに移動するまでに時間がかかることがあります。
長い曲は、曲の後半を切り捨てる場合があります。

曲を取得するまでに10秒程度かかります。

技術提供 (有)ミューテック

 
 
童謡・唱歌の無料カラオケソフト
FirstKaraokeは採点機能付きの 無料のPCカラオケソフトです。
このページで紹介している曲をはじめ、FirstKaraokeでは、童謡・唱歌100曲以上がすぐに歌える曲として用意されてます。ポップスやアニメのヒット曲も、このサイトのMIDIアーカイブからファイルをダウンロードして追加することができます。