音楽ソフト->Windows->その他->カラオケMIDIから歌詞を抽出するツール  
  入力したテキストやMIDIファイルに書き込まれたテキストを歌います。  
 

 

こんなソフトです!!

カラオケ用に作成されたMIDIファイルから、歌詞のテキストを抽出します!
歌詞を抽出して表示します。抽出した歌詞は、コピー&ペーストで、他の文書にもっていくことができます。

YAMAHAのXFファイルに対応!
YAMAHA MidRadio Playerなどで再生できるカラオケMIDIファイル(XF形式といいます)に対応しています。(KORGのカラオケプレイヤーで再生できるカラオケMIDIファイルには対応していません。)
XF形式でなくても、歌詞が、Lyricイベントとして、MIDIファイルに埋め込まれていれば、抽出することができます。
ちなみに、YAMAHA MidRadio Playerなどで再生できるXF形式のカラオケMIDIファイルは、MIDI PALなどの音楽データ販売サイトから購入することができます。(このサイトは、YAMAHAとは何ら関係がありません。念のため。)
カラオケに使用できるMIDIファイルは、自分で制作することもできます。普通のMIDIファイルに歌詞を埋め込んで、カラオケ用のMIDIファイルを作成する方法は、こちらで説明しています。
 
   

ダウンロードはこちらから!!

 
Version 1.0 前回バージョンアップ 07/06/12 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 354k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)