音楽ソフト->Windows->その他->童謡・唱歌能力検定ソフト
  クイズ形式の問題に答えて、童謡・唱歌に関する知識をはかるソフトです。  
 
   
 

こんなソフトです!!

ゲーム感覚で、童謡・唱歌に関する問題に答えてみよう!
曲のタイトルから作曲者や作詞者、国の名前を答えたり、メロディを聞いて、何の曲かを答えたりしてもらいます。

音楽研究所認定の判定結果を表示!
結果を「特級」「1級」「2級」「3級」「不合格」のいずれかで表示します。結果は、0〜100点までの合計得点により判断されます。
結果は全部の設問を答えると自動的に表示されます。

ダウンロードはこちらから!!

フリーウェアです!  
ヘルプは面倒なので作っていません。操作は簡単なので、無くても分かると思います。
これから機能を増やしていきます。
 
注意  
出題される曲は、日本、世界の童謡・唱歌で著作権切れになっているものです。
有名なクラシックの曲もたまに入ってます。
作曲者不明のものは、「スペイン伝統曲」など、どの国の曲かを答えてください。
 
   
 
Version 1.01 前回バージョンアップ 09/06/03 次回バージョンアップ予定 未定
Windows 95 Windows 98 Windows Me Windows 2000 Windows XP Windows Vista
(32 Bit / 64 Bit)
不明 不明 不明
ダウンロード ?k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)