研究テーマ->楽器->楽器マップ
楽器のお店や博物館などの地図と紹介を載せています。  
国際楽器(世界堂?) (マップ)

以前、元町の駅の近くのビルの2Fに、世界堂という名前の民族楽器のお店があったように思います。探してみても、その名前のお店はなく、国際楽器というお店がありました。(しかも1F。)覚え間違いだったのでしょうか。。。
元町の駅から大丸のほうに歩いていくと、チキンジョージというライブハウス(?)があります。チキンジョージも別の場所にあったような気がするのですが、姉妹店でしょうか??そのチキンジョージのちょっと先にあります。三味線、その他の民族楽器を置いています。 国際楽器は、心斎橋にもあります。
近くにある神戸堂楽器店というのは、普通の楽器屋さんです。
 
元町高架下のお店
三宮から元町、神戸駅の高架下には、お店がずら〜りと並んでいます。以前、店主さんが趣味でやっているような民族楽器のお店があったのですが、探しても見つかりませんでした。もう無いのかもしれません。
高架下の店は、神戸駅に近づくにつれ、妖しさを増していきます。中には、何に使うのか、わからないものを売っている店もあります。歩いていくと、ギターなど、中古品を扱う店とか、昔の軍隊のラッパとか、その他の楽器を扱う店が幾つかあります。たまに、珍しいものが見つかることもあります。
 
 

 

ロボットの紹介を見る

 
 
書籍とCDの紹介

 


いちばんやさしい三味線レッスン は三味線の演奏方法を解説した書籍です。

 


ゼンオン 三味線おけいこセット で三味線の演奏を初めてみませんか?