ホンダ シャトル購入


WISHからShuttleへ

結局、クルマはホンダのシャトルを先月購入しました。
世の中の流れに反して、ハイブリット車ではなく1.5Lガソリン車ですが、ホン
ダセンシング塔載で、衝突回避システムやアクティブ・クルーズコントロール
機能があります。ナビは、パナソニックのCN-RE05D、ドライブレコーダーは、
ナビ連動の液晶画面なしのCA-DR02SD、オーディオ操作用のステアリングスイッ
チの後付けが難しいというので、一つ上のパッケージに変更しました。そのた
めバックカメラとETCは純正品になりました。フロントスピーカーのみカロッツ
エリアのTS-F1740S(ツイータがワイドレンジタイプ)へ交換します。と上記持
ちこみ品の取付工賃込で見積もりをお願いしても結構な値引きで有難かったです。
(本来、下取りやオプションのナビで値引き額を大きくする事が多いと思います。)


地味によいクルマだと思います。

これまでホンダ シャトルって意識した事が無かった車種ですが、意外と走って
いるんですね。近所にも3〜4台乗っている人がいる感じです。ベースはフィッ
トなんですが、全長が45cm程長いので結構イメージが違います。そのほとんど
が荷室の延長分なんですが、シートアレンジによって180cm程度のフルフラット
のスペースが作れます。178cmの自分が、まっすぐ寝る事が出来るサイズです。

面白いのは、後部座席がフラットのみならず、はね上げて縦に収納できます。(笑)
どういう役に立つのか?分かりませんが、後ろのスペースが必要な時に便利かも?



デッドニングは、なかなか効果的だと思います。

納車後1週間で前のドアのデッドニングをやりました。ぼんやりとした印象だっ
た中域と低域がすっきりしました。運転席の下とあまりスペースに余裕が無かっ
たので小型のケンウッド製スーパーウーファKSC-SW11を取り付けてみましたが、
フロントのスピーカーが17cmということもあり、調整したらハイカットが結構
低めの周波数になって、あまり活躍している感じがしません。orz

まぁ、ナビのオーディオで贅沢言っても仕方がないかもしれません。少なくとも
音楽を楽しんで聴けるレベルになったと思うので、良かったです。

2019年10月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home