手相占い


四柱推命の本!

先月かしかの里でのイベントでお安く手相占いをやっていたので、人生初の手相
占いをやってもらいました。

それほど「占い」を信じている訳ではありませんが、人生57年も生きているので、
占いの結果と自分の人生の相関をちょっと確認してみたいというのが、占ってもら
った目的でした。以前NHKの「ねほりん、はほりん」に出ていた水晶玉子さんが書い
た四柱推命の本で自分を占った結果を確認してみたんですが、当たっているんだか?
外れているんだか?いまいち分かりませんでした。(爆)中学校の頃、同じ誕生日の
クラスメートがいましたが、彼と同じ運命というには、随分違うよなぁというのが、
感想でした。今回は、手相ということで、生年月日というくくりとは異なる個別の
ものを基にしたものなので、結果に興味がありました。

開口一番、「気管や喉に問題を持っている手相です。」と言われました。確かに風邪
をひくと喉をやられるパターンですが、今のところ大きな問題はありません。(笑)
その他、芸術・芸能系に才能があり、一から作り上げるものに向いているとのこと
でした。結婚は、28歳と35歳で機会があり、35歳の結婚は長続きするそうです。
(当たってます!)これまで20代と30代で仕事上の困難があった手相と言われました
が、これまでの仕事上の困難が多すぎて思い当たりすぎなため、当たっているのか?
分かりませんでした。

性格的には、愛情深いが空気を読まずに言いたい事を言うそうです。(笑) 自分が意
図せずに周りの注目を集めがちで、それでいてサポート的な仕事に向いているんだ
そうです。これなんかなんとなく当たっているように思います。周りの意見より自
分の考えを優先(空気を読まない)するのは、その通りだと思います。束縛が嫌い
で、あれこれ言われることに耐えられないそうです。(大汗)個人的には、我慢強
い方だと思いますが、その傾向はあると思います。計画はしっかり立てますが、タ
イトにやるより余裕を持ってやる性格だと思います。

まぁ、占いは「当たるも八卦」だと思います。占い師の方の本当の仕事は、コンサ
ルティングであり、お客さんの話を聞いて、背中を押してあげる事だと個人的には
思っています。今回手相を見てもらった後、前向きな感情を持てたので、経験が浅
いとおっしゃってましたが良い占い師さんだったと思います。

2017年10月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home