アニメ「けものフレンズ」2


サーバルちゃんは、かわいい!

放送終了!

最終回の前の11話でかばんちゃんがセルリアンに潰されるという衝撃展開に
ネットでは、どったんばったん大騒ぎ状態に!「たつき監督を信じてる」を唱
えまくりの1週間が過ぎ、いよいよ最終回という、近年にない緊張した最終回
だったのですが、結果として無事にかばんちゃんも助かり、大団円となりまし
た。旅で仲良くなったフレンズが助けに来る「みなしごハッチ」パターンでし
たが、こんな緩いアニメで感動できるのは、とても不思議でした。

ニコ動などでは、「ありがとう」が1万回程書き込まれており、凄いの見せて
もらいました。(笑)続編も製作されると言うので、また楽しみにしたいです。

先月ネットでサーバルちゃんなどのペーパークラフトの製作動画が公開されて
て、おまけに型紙も公開されていたので、とりあえずダウンロードしていたん
ですが、かなり難度の高そうなものだったので敬遠していました。それでも天
気の悪い日曜についつい作り始めてしまい、なんだかんだと結局完成するのに
水曜までかかりました。(汗)時間がかかったのは、にゃんこの手が結構細か
く、2回程失敗して作り直しました。あまりに失敗するのででっかいサイズの
ものを作って構造を確認して再挑戦しました。(笑)


サーバルちゃんのペーパークラフト

まぁ、仕上がりは微妙ですが、かわいいサーバルちゃんのペーパークラフトが
完成して良かったです。かばんちゃんも型紙をダウンロードしてあるので、ま
た時間がある時作ってみたいです。(こちらも難度高そうです)

あと電子工作でサーバルちゃんがしゃべる機械を作ろうと思っています。
ボタンを押すと「すっご〜い」「た〜のし〜」「あなたは狩りが苦手なフレン
ズなんだね」「へーきへーき、フレンズによって得意なことは違うから」とか
入れておきたいです。(笑)

2017年4月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home