山下達郎2016


2013年11月10日に松本芸術館で観て以来の約2年振りのコンサートでした。
前回のコンサートが、松本での初ライブということで、今回は2回目になります。(爆)
なんでもルーツが高遠なんだそうで、長野とは縁があるんだそうです。とはいえ、今
回は2回目という事で、松本のコンサートは現時点で皆勤賞です。ダフ屋対策で、チケ
ットが手元に届くのが公演の約2週間前という、ちょっとスリルを感じられる流れでし
たが、毎度酷い席しか取れた事がない某業者より購入したので、期待していなかった
のですが、やっぱり残念な席で2階6列目40番と呑気に観るのには良いですが、低
音がいまいち不足する印象の席でした。

実は、当日は嫁さんの誕生日だったので、嫁さんを最初に誘ったのですが、断られ、
息子を誘って断られ、娘を誘って断られたので、すっかり凹んでいたんですが、FBで
一緒に行ける人?って募集したら、速攻でふうさんが手を挙げてくれました。

で、当日本人確認があるため、一緒に会場入りする必要があったので、キッセイ文化
ホール入口で待ち合わせをしていたんですが、待ち合わせ5分前に電話で「もうすぐ
NHKの前を過ぎます・・」との連絡が・・・。♪もしかしてぇだけどぅ、松本芸術館と
間違えているんじゃないのぉ?(爆) と応えると流石に気付いたらしく、「今からそ
ちらへ向かいます!」と電話が切れました。(笑)

その時点でホール入口への長い列ができており、何気に前の方に並んでいたのが、無
駄になりました。(笑)速攻でグッズ購入しようと思っていましたが、諦めました。
約30分遅れで封さんが到着し、僕らも会場入りしました。グッズ売り場は、どこま
で並んでいるのか?分からないほど並んでいたので、諦めて自分の席を確認しに行き
ました。このホールの2階席は、初めてでしたが、意外と見渡しが良くステージをば
っちり俯瞰できるのは、悪くないなと思いました。失敗したのは愛用の手ブレの酷い
双眼鏡を持ってくるのを忘れた事で、細かいところが分からなかったのは残念でした。

セットリストは、見たくない方のために最後に掲載しますが、毎度3時間以上の素晴
らしい歌と演奏を堪能してお腹いっぱいになって帰りました。帰りの道中、JOYを聴き
まくりだったのは、言うまでもありません。

SET LIST 2016 02 11

01 Sparkle 
02 daydream 
03 Morning Glory 
04 Windy Lady 
05 Down Town 
06 土曜日の恋人 
07 Endless Game 
08 風の回廊 
09 すてきなメロディー 
10 過ぎ去りし日々"60's Dream" 
11 Can't Take My Eyes Off You [Frankie Valli] 
12 DANCER 
13 CHAPEL OF DREAMS 
14 おやすみ、ロージー -Angel Babyへのオマージュ- 
15 HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS (Ralph Blane - Hugh Martin) 
16 WHITE CHRISTMAS〜クリスマス・イブ 
17 希望という名の光  ****
18 さよなら夏の日 
19 SUGAR 
20 BOMBER 
21 LET'S DANCE BABY 
22 アトムの子 

アンコール
23 HAPPY HAPPY GREETING 
24 Ride on time 
25 恋のブギ・ウギ・トレイン [アン・ルイス] 
26 Down Town 
27 Your Eyes 

2016年3月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home