しまなみ海道遠征計画2015夏


夏休みに輪行でしまなみ海道を往復する計画を検討し、着々と輪行グッズ(ミッシングリングな
ど)を購入したりしていたんですが、9月だと社会人1年生の息子が一緒に行ってもいいというの
で、計画を変更して9月にしまなみ海道を2人で走ろうと考えています。


しまなみ海道来島大橋!。

2人での移動だったら、輪行じゃなく自転車はクルマのキャリアに積んで移動した方が、自由度が
上がるのでこちらで検討しています。幸い、自転車のキャリアは2セット持っているので問題あり
ません。自転車は僕がGiantのOCRF、息子はパルセーロ260(折り畳み)で走ろうと思っています。
260は、タイヤも交換して少しましになったと思います。(汗)相変わらずトップスピードは30km/h
程度と遅いですが、だらだら坂道を登るのには向いていると思います。(笑)

夜、尾道へ移動して、翌日今治まで通常ルートで走り、今治のシクロの家さんに一泊。
翌日は、大山祇神社へ寄り道しながら尾道へ。だらだら観光しながらあなごのねどこさんに一泊。
最終日は、鞆の浦あたりをちょっと観光して安曇野へ帰ります。9月だと息子もクルマの運転が
できるので、楽できそうです。

2015年7月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home