出張で富山県高岡へ・・

先月は、出張が集中してあり、日帰り出張で帰宅が遅いこともあって、かなり疲弊しま
したが、富山県高岡への出張は1泊2日で夜と朝は割と時間があり、飲みにいったり(爆)
プチ観光したりと仕事以外も充実してました。


刺身とフライが最高な定食屋さんです。(笑)

富山県は、海も山も平野も充実しており、雪が多いものの日本でも指折りの豊かな土地
だと思います。日帰り出張でも昼食はお魚が食べられる定食屋さんへ行ったりと食事は
楽しみにしています。富山市も高岡市も路面電車が走っており、コンパクトシティを目
指しているという記事を読んだことがあります。ただし現実的にはクルマが無いと不便
な土地に変わりないと思います。(汗)

高岡駅前には、藤子F不二雄(高岡市出身)のキャラクターである、ドラえもんの銅像が
設置してあり、ドラえもんモデルの路面電車も走っていました。ネットで調べて朝一で
乗ってみました。平日でもあり、通勤・通学の乗客しかいないので、妙に浮いてしまい
ましたが、プチテーマパーク気分でした。


ドラえもんのキャラクターが、手前と向こう側の円形の2組あります。


キター!!! ドラえもんトラム!


運転席にぬいぐるみが飾ってあります。


天井にもキャラクターの絵が書いてあります。


反対側は、ドラミちゃん。


ドラえもんの身長を実感!(爆)


来年の8月いっぱいまでの期間限定なんだそうです。

2014年11月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home