宝くじとロト6



先日、仕事で東京へ出張したんですが時間に余裕があったので、有楽町の宝くじ
売り場(TVでよく取材している行列のできる売り場です)で宝くじ買って来てと
いう嫁さんのリクエストにお応えし、1時間以上の行列に備えて早い電車(とい
うか?始発で乗れる電車)で初めて宝くじ目的で有楽町へ向かいました。

ところが現地へ着いてみるとどこにも行列が見当たらず、不審に思い売り場へ行
くと、なんとドリームジャンボは、先週末に販売終了していたのでした。orz
宝くじっていつでも売っているイメージがあったんですが、世間知らずでした。

なんか妙に悔しくて、ロト6の勉強を始めました。(笑)
大体、神頼み?というか?純粋に確率の世界にお金を払うより、まだ自分で番号
を選ぶ、ロト6の方がましに感じたからでした。(爆)まぁ傾向はあるかもしれ
ませんが、いろいろと調べた必勝法は、いずれもぁゃしぃものばかり。(笑)

確率論でありそうで、実際にはオカルトというか?占いに近いものが、ほとんど
だったりします。(笑)でも、まぁ鰯の頭も信心ということで、とりあえず始めて
みました。

1億円なんて言いませんから、3等50万円(6個中5個一致!)を目指したい
と思います。ちなみに 3等 216/6096454 → 約1/28224 !!! です。(汗)

で、早速先月初ロト6購入!
過去データを基に確率優先で4口購入!結果なんと5等¥1000円当選!
結構ボロいと勘違いして翌週10口購入するも全部ハズレ!(号泣)
意味も無くかなり凹みましたが、少しづつ続けて行きたいと思います。(笑)


初めて買ったロト6は、5等当選!

2010年7月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home