日本政府よ!日本を守ってくれ!


バンクーバーオリンピックが、終わりました。
今回は、金メダル無しで毎度異常なライバル心剥き出しの韓国はこれまでで最高の成績
を上げました。ちなみにこれまでの韓国のメダルの内訳は、ショートトラックがほとんど
を占めており、今回の女子フィギュアでの金メダルは、悲願のメダルだったと思います。
もともと冬季オリンピックは、お金持ちというか?欧米中心というか?それ以外の国が
上位に食い込むことがなかった歴史があり、そこに最初に食い込んできた国が日本であり
最初にアジアで開催された冬季オリンピックも日本でした。また日本はアジア各国へウイ
ンタースポーツの普及に協力してきた歴史もあります。今回それが花開いたという事も
言えると思います。逆に日本国内の不景気もあり、日本の選手のサポートが弱く、その上
協会のサポートは無いどころか?選手の足を引っ張っているようにも感じます。
これまで、日本選手が活躍すると日本選手が不利なルール変更が何度も行われ、厳しい状
況で戦っていた歴史がありました。今回も同様な事が展開されていたんですが、特に女子
フィギュアのキムヨナ選手に有利にいろんな変更が加えられた印象です。天才浅田真央選
手に勝つためにありとあらゆる事を行ったと思います。まぁ、僕が細かい事を書くより長
年フィギュアを応援し、見つめ続けた方々のブログなどをお読みになってください。

Mizumizuのライフスタイル・ブログ
キム・ヨナ選手の得点がダントツになるワケ

キムヨナ選手の「世界最高得点」の意味を考える


グーグルで「キムヨナ」を検索しようとすると・・・。

ソウルオリンピックのライトミドル級決勝や日韓Wカップの韓国の対イタリア戦、ポルト
ガル戦が忘れられません。今回も「またかよ」と思わずにいられない方が沢山いらっしゃ
ると思います。個人的には、このようにいろいろと手も回せ!などとは思いませんが、し
っかり自国の選手を守るようにクレームをつけたり、不正の証拠を集めたりして不正を阻
止して欲しいと思っています。逆に言うと「韓国」にできるなら同程度のことは、日本に
もできて当たり前です。妙な事すると日本は、それ以上の事をやるぞくらいの圧力をかけ
るべきです。せっかく日の丸を背負って頑張ってくれている選手の方々に悲しい悔しい思
いはさせたくありません。

アメリカ政府のトヨタ叩きについても同様です。
アメリカが民主党政権に代わり、クリントン以来の日本叩きに来ることはある程度予想で
きたと思います。一応「品質に対するクレーム」という形をとっていますが、明らかに政
治問題なんです。政治には、政治で対抗すべきです。一体日本政府は何をやっているんで
しょうか?日本を守る気があるんでしょうか?沖縄の基地の問題も外国人参政権問題も、
日本を衰退させる方向で動いているようにしか見えません。テレビのニュースの解説を見
ても的外れというか?素人に突っ込まれるような間抜けな解説が多すぎです。恣意的に日
本国民には、知らせないようにしているように思えます。(キムヨナの異常とも思える高
得点もテレビでの解説は、出来映え点が高い滑りをしているキムヨナは素晴らしいという
もので眩暈がしました。)最早、このような印象操作はネットの普及により破綻していま
す。若い世代中心にこのような「偏向したマスコミ」は、無視されて行くと思います。
新聞・テレビもネットへのお金の流出により衰退が顕著になってきています。映画がテレ
ビの影響で衰退した歴史をネットで再現することになりそうです。

日本は、民主主義で資本主義の国です。僕も学校で詳しい事を教えてもらうことも無く、
結局自分で勉強して理解したのですが、国家というものと国民の関係、税金と再配分の問
題など一般の国民には、考えないように仕向けていると思います。一時の感情論ではなく、
本当に多くの日本人が幸せになるためにどのような事をやるべきなのか?ビジョンを持っ
て政治を行って欲しいと願います。お花畑の理想論も最早許せる余裕は、日本国にはあり
ません。オリンピックは、ひとつの例ですが、韓国・中国に追い抜かれて日本という国は、
どのような形で生き残って行くのか?それとも消えていくのか?(←これを想像できない
国民がほとんどだと思いますが、例えば、チベットを日本に当て嵌めると判り易いかも)

トヨタが、倒産したり、外資に吸収されたりする前にやるべきことをやるべきです。
沖縄が独立後中国へ吸収される前にやるべき事をやるべきです。(台湾が吸収される前に
もやることがありますが、多分日本の体制は間に合わないでしょう)また、アホな事を書
いているなぁとお思いかもしれませんが、作曲家のすぎやまこういちさんの講演で以下の
ようなものがありました。

・すぎやまこういち氏
平成22年、2月2日、午後2時(笑) 「頑張れ日本! 全国行動委員会」結成大会より
「日本の国はどういう状態にあると思いますか?僕の感じ方では、今日本は内戦状態にある
と思っています。内戦と言うのは軍事力を伴っただけのものではないと思います。日本の内
戦状態は、政治の世界、メディアの世界、我々の世界、全部。情報戦争、政治戦争の内戦状
態で、反日軍と日本軍が闘っている状態だと思います。今日会場にいらっしゃっているみな
さん、壇上に並んでいるみなさんは全員日本軍です。ところが、一方街へ出ると反日軍がた
くさんいたりします。この内戦状態というのはアメリカではありません。私の記憶ですとベ
トナム戦争に反対を唱えた人たちも、政府の政策に反対してはいたけれども決して反米では
ありませんでした。たとえば、現在のアメリカ。リベラルなNYタイムスであっても決して反
米ではありません。ですからアメリカには内戦はありません。世界のまともな主要国で、政
治、メディアの世界で内戦状態になっている国はないんです。なんとか、皆さん力をあわせ
て日本軍が反日軍に勝たなければならないのです。」

そうなんです。「今日本は内戦状態にある」という指摘は、正しいと思います。
ぼ〜〜としたまま、どんどん外堀を埋められている状態です。
もしかすると日本に残された時間は、意外と短いのかもしれません。
2010年3月1日

平川丈二は最近こんなことを考えている!
Back to 平川丈二Home