2008年11月後半 フィールドノート      目次に戻る  top↑


2008年11月15日 (Sat)

だだっ広〜なところへ

残月が…。

今日は狩猟解禁日だそうだ。
カモは炸裂音に驚き、逃げまどう。
速く!高く!

チュウヒを撮ったら、トンボが写っていた。
ちょっと嬉しい。

エリマキシギがいきなりケンカを始めた。











2008年11月22日 (Sat)

今週のできごと


ちょっと前にナンキンハゼの葉がきれいだったので、持ち帰って撮ったの図。色がいろいろ。

すっきりと青空に誘われて山に行った。平日なのに人が多くてちょっと…でも遠く富士山は元気だった。


ハロウィンで買った多肉植物。これ、かわいいでしょ。植物は好きなのになぜか枯らしてしまう。多肉植物は水やりは2週間に1回ぐらいで、結構強いと聞いたので、集めて20種類ぐらいあります。なんと秋には紅葉したり、花も咲いたり、おもしろいです。目標はサボテン公園を造る…ことだけど(B3用紙ぐらいの敷地)今はスカスカなんです。


水面に落ち葉が吹きだまったとこのぉ、お絵かき風です。