CGの風景と鳥

 
カシミールで作った風景と鳥 TERRAGENで
作った風景
カシミール3DソフトVer5.6(詳しくは作者のリンクがあります)と国土地理院の数値地図250mメッシュを使って合成しました。すてきなソフトの作者DAN杉本氏に深謝です。 こちらは外国のソフトです。TOMOさんのHPに使い方が詳しく載っています。TOMOさん、お世話になりましたm(__)m
menu


●高尾山から見たダイヤモンド富士
毎年、冬至の頃高尾山から見られるそうです。鳥はカリガネ。



●赤岳とアマツバメ

蓼科山、北横岳までずっと連なっています、いつか縦走・・・なんて夢ですよね。


●仏至山とトビ
目の前に尾瀬ヶ原が広がりその向こうには燧岳がそびえています。実際より3倍ぐらい高低差を大きくしています、トビ・・・。

●コハクチョウ
蔵王の前にそびえる御前岳と屏風岳です。東北自動車道から見たつもり。

●サシバ1
去年の伊良湖で撮ったサシバです。たくさん飛ばしたかったのですが・・・。


●サシバ2
同じく去年のものです。

●カツオドリ
八重山のカツオドリ。

●クマタカ

山の詳細はちょっと忘れました。
谷間を渡るこの鳥を見た時は、ワーッと声にならないためいきでした。
いつまでも広い空で思いっきり飛んでいて欲しいと思います。


●オオグンカンドリ
突然の来訪でにぎわいました。その大きさと飛びながら頭を足でかいている姿はちょっとひょうきんでなかなかでした。海の鳥ですが、この白い山が出来たとき飛ばしてみたくて・・。

●オジロワシ
冬の湖にやってきました。飛んでいる姿を遠景でと思ったのですが、勇姿とは言えない感じ。

●チョウゲンボウ
宍道湖から中海をのぞむところにカシミールのカメラを置いて撮った風景です。チョウゲンボウが真っ黒なので、これは逆行で。

●ノビタキ
この前景は日光の戦場ヶ原です。ワタスゲの原っぱでパタパタと遊んでいるノビタキ、小さすぎて頼りないのですが

●ヒシクイ
この鳥ははるか北の果てから飛んで来る冬のお客様です。乗鞍の山頂から北北西に向かって。

●ライチョウ
地味すぎて、色が目立たないため、モノクロにしてみました。背景は八ヶ岳から南アルプスに向かっています。ちょっと首をかしげて下界を見ているみたい?

●北アルプス
北陸自動車道で黒部あたりを走っていると、北アルプスの上に白い月が昇っていました。似合う鳥が見つからないのでしばらくこのまま。(月は写真から切り取って貼りました。)

●大雪山とアマツバメ
夏休みの宿題、お絵かき風になってしまいました。この日、アマツバメは飛んでいなかったのですが・・。

●富士山とコハクチョウ
富士山を駿河湾から見たものと、北八ヶ岳白駒池の合成、コハクチョウは真冬に諏訪湖で撮りました。(季節感がめちゃくちゃ?)

●三河湾とハシブトアジサシ
複雑な地形の湾を、上から見たら面白いなと思い、ハシブト君に託しました。

●八ヶ岳とコハクチョウ
八ヶ岳を東側から見ています(毎度大ざっぱな説明でどうも(^_^;))。

●三頭山から富士山にイヌワシ
先日登った山です、飛んでいるゴミみたいなのはいなかったけどイヌワシです。

●飛島から鳥海山を見ているオジロワシ
飛島から見る鳥海山は雪をかぶってぼんやりしていました。



最近ほったらかしにしていたら、ナント、私の知らない機能がいっぱい、少しまじめにトライしてみました。
画像は大きくなります。