ソロ・ピアノ


日時:97年12月6日(土)
場所:仙台市国際交流センター(川内)
問い合せ先:はいから 0996-23-3722


<メンバー>
山下洋輔(p)、他

#鹿児島の森田さんが川内で行われたソロピアノコンサートに関してのうらやましい報告を送ってくださいましたので、ご本人の了承を得ましてここに転載させていただきます。ちなみに。この森田さんは"あの"ドラマーの森田さんです。ピンと来たあなたはするどい。

97年12月カレンダーのなかに記載されております、6日土曜日(仙台)とあるのは(川内)センダイの間違いです。
(MIN注:またやってしまいました。ごめんなさい。カレンダーのほうは直したんですが、今みたらこのページの「場所」のところも間違ってますね。)
センダイ関係者同志では仙台を奥州センダイ、川内を薩摩センダイと呼び分けておるようです。しかも山下さんのご親戚が今も多数川内の地にいらっしゃいます。(ドバラダ関係書籍参照)
会場は川内国際交流センター。鹿児島市内から車で1時間半。ジャズに会場を貸出すのははじめてだったようです。(ありがち・・・)
今回のコンサートは川内市内のジャズレストラン(んー、変な表現だが間違いではない)「はいから」の20周年記念ライヴ。他にも峰厚介クインテット(大好き)、伊藤君子グループ(・・・・)という豪華なコンサート。はいからのマスターも山下さんの親戚です。
演奏は山下さんのソロはいつもながら素晴らしかったのはもちろんなのですが、彰太さんとのデユオ、栄ちゃんとのデユオで私の毛は逆立ち、三人でキアズマを演られた時には、それは、もう、これは、これは、なんなの。 山下さん以上に彰太さんと栄ちゃんがキレまくってました。聞けばこの三人で演られるのは初演とのこと。とにかく凄かった。
打上ははいからで明け方まで大お祭り騒ぎ。久しぶりに山下さんと演奏しましたがお互いにヘベレケ状態だったので枯葉を演ったのは覚えてますがどんな演奏だったか全然覚えてません。 当夜、川内市内のホテルにチェックインしていたのですが結局ホテルには帰りませんでした。


リストページ  カレンダー  インデックスへ