堕落日誌(笑い)/2004年8月--

猛暑と言うより酷暑?ここ数年では類を見ない暑さの2004年8月編。


過去の堕落ぶり(笑い)2002年 1月| 2月| 3月| 4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月|
2003年 1月| 2月| 3月| 4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月|
2004年 1月| 2月| 3月| 4月| 5月| 6月| 7月| 8月| 9月| 10月| 11月| 12月|

■2004/Aug/31[Tue]

 4エリアの新町名と、山梨の甲斐市(新市)のためにさぞや今日は盛り上がって。。。と思ってシャ
ックに来たけどさっぱり盛り上がってないような。。ホントに大丈夫かな?

■2004/Aug/30[Mon]

 また新たな週が始まる。。。
 特になし。

■2004/Aug/29[Sun]

 6月だったかにあれだけ大々的な防災訓練があったのに、またも防災訓練。最もあれだけ派手なアピ
ールがあったのに、それが7月の水害で生かされたかどうなのかは定かならざるところだ(笑い
 終わってから久しぶりにシャックへ行く。

■2004/Aug/28[Sat]

 若干開きが出てきたが、北の方がレアなのか?

■2004/Aug/27[Fri]

 アンケートのサンプル数がまだ少ないので傾向は見えてこない。
 複数回答にしても、レアな場所には票が集まるかと思ったのだがまだ横一線だ。。

■2004/Aug/26[Thu]

 アンケート形式のCGIと言うのがあったのでちょっと置いてみた。
 置いてから気づいたんだけど、狙いとしては悪くないが、バンド別モード別とか、町村とかと言う話
になった場合、膨大なサイズになってしまうなと。。。(汗
 とりあえずHF〜50までで欲しい所!と言うことにしておいたけど、曖昧過ぎるかなと思わなくもない
。。

銭金
 おね〜チャンのほうが可愛いよ。。(ぼそ

■2004/Aug/25[Wed]

 今日から社会復帰を果たしたわけだが、早速残業の洗礼を受ける。
 なんかX20のHDDかな?少し音がするような気がする。ひょっとして逝っちまうのかな?

 メイン機のDVD再生がカクルようになったと思ったら、ドライブの転送モードの関係らしかった。
 今日はちゃんと直った。初めてTEAC40倍速CD-Rで焼いてみたがこちらもOKなようだ。でもB'sが前と
画面が変わったので注意が必要。

■2004/Aug/24[Tue]

 連休最終日。
 朝起きたのが遅かったので吉相までラーメン食いに行ったが、平日だと言うのに20分ほど待たされる。

 他は何をすることもなくまったりと過ごす。明日からまた仕事だし。。。
 買ってきたノートにいろいろインストールしたりして。。。

■2004/Aug/23[Mon]

 昼ころまでハムフェアの最終日に買ったノートにインストール作業。
 何せメモリが64しかないので遅々として進まない。

 午後から私は秋葉に捨ててもらう。はやしさんと松山婦人は甘いものツアーに行ったようだ。旦那も
行ったのかな?
 6時10分前ころ東京駅着。6時22分の増発MAXで新潟に向かう。
 夏が終わったと言う感じ。それを象徴するように新潟は雨が降っていた。

■2004/Aug/22[Sun]

 今日はよっぽど過ごしやすい。

 なんだかんだでブースを回ってはちまちま買い物をして。。。の繰り返し。結局こんなパターンか。
 買おうかどうしようか悩んでいたものは結局買ってしまったというのが多かったな。

 今日も結構動かないで喋っていた時間が長かった。

 帰り間際にTPのi seriesのノートを買う。クロックは低くメモリも64しかない代物だが値段に引かれ
て買ってしまった。。。また帰りの荷物が増える(汗

■2004/Aug/21[Sat]

 居候の分際で態度がでかいんだけど(汗)、この前のハムフェアでは一般入場が始まった後に入って
めぼしかった幾つかのブツか捌けた後だったので、せめて出展者の入る時間くらいには行きたいと主張
していた。のが聞き入れられて早く行けることになった。前日のチャットで「めぼしいものがない場合
は」と言う突っ込みもあったが、出展者証を持っているならメリットはつかなわくちゃ。
 一般入場の列(にはなってなかったかも)を尻目に搬入。もそうそうに見て回る。

 去年一番目当てにしていたボイスメモリは今年はないのだと。まさにめぼしいものがない状態になっ
た。(汗

 例年に比べてアイボールも少なく、非常にまったりとした一日目だった。
 会場自体広くはないのだが、ほかの人から目撃例を聞いた人と会えなかったりで、収穫は少ない。

 結局買い物を幾つかして終わる。

■2004/Aug/20[Fri]

 ハムフェアに向けて作業中の二人を尻目に一人秋葉原で徘徊していた。
 なんとJG7IDG大沼氏に出くわす。これは珍しい。ちょっと立ち話をしてハムフェアでの再開を約束し
て分かれる。いろいろ見て回ったが目当てのCPUが無くなりそうだったので帰りがけに買っておく。
 でも事前に下調べをしなかったので22日の価格改定に気づかず失敗したな。。。と思う。

■2004/Aug/19[Thu]

 ハムフェアが3日間あったころは搬入日として何回か木曜日に行ったことがあるが、近年開催日の縮
小に伴って木曜日からいくことは少なくなった。
 日程的に余裕もあるのでゆっくり起きて10時過ぎに駅に行ってよろよろと新幹線に乗る。秋葉着は
13時ころ。
 いつもは朝から来て1日歩いていると疲れたもんだが、暑いせいか半日で非常に疲れた。夕方JJ2GAZ
と合流。で、はやしさん(JJ2LFP)も東京着。

■2004/Aug/18[Wed]

 明日の荷物を作りながらチャット。今回は今まで死蔵していた資源を少し有明に持って行く事にする。
 seagateの80GBはもともと特価品だったのであまり損はしないが、IBMの20GBは勿体無いけどせいぜい
2,3千円てとこだろな。。1万以上もしたんだけど。。

■2004/Aug/17[Tue]

 結局今日も定時で帰れてしまった。。。でもまぁ、カードは出しておいて正解だったろう。
 今日は今日でいろいろやることもあったことだし。。

■2004/Aug/16[Mon]

 残業30分。関本にカード出しに行って帰りにさくらぎ亭に寄る。

■2004/Aug/15[Sun]

 いつもと同じ時間に起きる。
 家に誰もいなかったので8時半からのアニメを見て(汗 出かける。
 とりあえず魚沼スカイライン八箇峠に。実はJR3LSE宮田さんから南魚沼で上がりと言われてい
たので来て見たが、飛ばす自信はないので予告はせずに来た。
 とりあえずアンテナ上げてCQ出すとJH0LTJ岩野さんが呼んできた。いつものようにリアルタ
イムに上げてもらう。岩野さんにファイナルを送ってCQを出すと一発目に宮田さんがコールしてきた。
 何も告げずにきたというのに。。。恐るべしワッチ(笑い)

 その後も1中心に呼ばれ100QSOオーバー。山の上だがQSBは結構あった。

■2004/Aug/14[Sat]

 今日も残魚30分。
 オリムピックが始まった。いきなり柔道で金メダル。いやすごいですな。

■2004/Aug/13[Fri]

 残魚30分。

■2004/Aug/12[Thu]

 久しぶりにシャック。
 朝のMSバトルが少し出来た。九州ローラーマンセーって所か(笑い)
 QSL発行にいそしむ。

■2004/Aug/11[Wed]

 さくらぎ亭。荒井さんも来た。

■2004/Aug/10[Tue]

 今日も定時。2日連続なんて珍しい。床屋。

■2004/Aug/09[Mon]

 月曜珍しく定時。早めにシャワってくつろぐ。

■2004/Aug/08[Sun]

 特別早くも無い時間に起床。飯食って阿賀野市へ。
 とりあえず7のDPを積んでおいたのでポールを伸ばして設営。9時からコンテスト開始(ぉぃ;;

 ふと河川敷を見ると同業者らしきを発見。ただ向こうは50みたいだ。こっちは7だから関係ないな
と思っていると撤収した車がこちら近づいてくる。良く見たらJE0JAO坂井さんだ。ボンネットの脇に缶
みたいなので作ったアンテナがくっついている。坂井さんらしいなぁ。
 悪condxのなか5時間で200QSO。こんなもんか。来年はフル参戦してみるか。。

■2004/Aug/07[Sat]

 あまりに暑いんでウダウダ。。
 それでも阿賀野市の川の土手まで行く。何個かかっておいたフィルタ関係を試験するため。
 だけど殆んど効果は見られない。。。効果があれば3.5あたりで夜中だけやって朝撤収しようとか思っ
ていたのに。。50聞いたらよかったので50メインにやる。

■2004/Aug/06[Fri]

 それにしても暑い。。。
 PCをP4-1.7からcel1.4にグレードダウンする。その代わりメモリは1GBだ。それでも前の機械はやはり
ファンが壊れていたらしい。音が静かだ。。。新しい機械は。
 しばらくこれかな。。。

■2004/Aug/05[Thu]

 うひょ〜今日から休みっす。
 ますは車のオイル交換。と思ったらタンクの栓になっているボルトが純正と違うと。コックのついた
奴に代わっていた。前オーナーのこだわりですかな。
 どうせ自分では交換しないので、ボルトを普通のに交換してもらう。手間を嫌う人間>をれ

■2004/Aug/04[Wed]

 さくらぎ亭。
 設置してあるCV48でも7MHzのYV0Dが聞こえている。これは。。。と期待して家に帰り、ネットを見な
がら飯食ってたら終了が早まると言うNEWSが。。
 これは。。。と思って慌ててシャックへ行くがどのバンドも聞こえなかった。

■2004/Aug/03[Tue]

 仕事終わってからNEEDSに金払いに行く。
 YV0を14のSSBでゲッツ。7は殆んど聞こえず、10は弱い。

■2004/Aug/02[Mon]

 さくらぎ亭。関口さんは明日から岐阜だそうだ。暑そうだな〜^^;

■2004/Aug/01[Sun]

 暑くて目が覚める。
 既にプリティでキュアキュアなアニメ(爆)も終わってしまっている時間だ。。。朝飯を食いながら、
移動プランを練っていたが、50もそこそこレポートがあったようなので近場の横越町へ。
 結構GWは伸びて3まで行っているのだがお客は少ない。

 午後から黒川村へ。しかし出かける時間が遅かったためにそれ以降全て遅め遅めになってしまい、一
番コンディションの良い時間は車で移動だったような気がする。。



mail

ajito.org Home


Copyright (c)2001 - 2004 Hiro.Ikarashi,ajito.org