14.カップラーメンの油なんでお召し上がり直前なの?


わからない!

[01.05.28]
はなさんから掲示板で下記貴重な意見を頂きました。
これは推測ですが、油を先に入れてしまうと麺へのお湯の吸収が
阻害されてしまうのでは?
きっと油を先に入れると、3分たっても麺ががちがちです。
管理人さん是非トライして下さい。まずかったらなしこに上げてください。

早速テストしてご報告いたします。
それでは

[01.5.31]
カップラーメン試してみました。
お湯を入れる前に、油を先に入れたヤツと、後から入れたヤツを食べ比べてみましたが、特に差がありませんでした?
何で、油はお召し上がり直前か、ますます解らなくなりました。
どうしましょう、情報よろしくお願いします。


[01.06.05]
なんと日本即席麺食品工業協会よりメールの返信が来ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たら 様

はじめまして、この度は「即席麺家頁」にお問合せいただき有難うございます。

お問合せの件。
カップめんに添付してある油脂には、
その製品のスープの特徴を増したり、
引き立たせるための香りや味を溶かし込まれたものが使われており、
その香味は種類により持続性や揮発性に差があります。
特に食べる直前に投入することを指示しているものには、
その差が大きく、熱湯からの香味の変化が
減耗の軽減を考慮してのことと考えられます。

今後とも「即席麺家頁」をご愛顧いただきたく、
宜しくお願い申し上げます。

--
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
(社)日本即席食品工業協会
Japan Convenience Foods Industry Association
e-mail: 
url: 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
謎が解けましたバンザイ、ばんざ〜い \(^o^)/ (社)日本即席食品工業協会様ありがとうございました!!!!


ご意見ご感想がありましたら掲示板にどうぞ。

ニックネーム:
コメント :

ホームへ戻る