女性アーチストさ行

榊原郁恵 バス通学 77年 ”ギュウ ギュウ づめの バスの中ー”・・・で、大きい胸は邪魔でしょう?
榊原郁恵 夏のお嬢さん 78年 ホリプロタレントスカウトキャラバン第一回優勝者。やはり、胸に圧倒
榊原郁恵 私の先生 77年 デビュー曲 山口百恵なき後のホリプロの看板タレントだった。
桜たまこ 東京娘 76年 現代風「東京ドドンパ娘」、現代風「不良少女」彼女は当時中学生。
斉藤由貴 MAY 86年 東宝「恋する女たち」主題歌。昭和59年に講談社が主催した”第3回
ミス・少年マガジン”を射止めて、ラーメンのCMで人気を得、60年、TVドラマ
「野球狂の詩」でデビューした彼女。歌手としては同年2月発売の「卒業」で
デビュー。35万枚のヒットとなった。
榊みちこ スパイラルワールド 78年 シュールな詞に凝ったデジタルサウンド。美樹克彦の奥さんです。
桜田淳子 二十才になれば 78年 この20才の頃から歌より役者としての活動の方がが多くなりました。
桜田淳子 ゆれてる私 75年 入信されたとき、心が揺れてたのでしょうか?
桜田淳子 わたしの青い鳥 73年 レコード大賞最優秀新人賞は涙涙で受け取りました。
桜田淳子 天使も夢みる 73年 白いエンジェルハットのデビュー曲。ジャケットもどこか天使っぽい
桜田淳子 気まぐれヴィーナス 77年 髪を短くして大胆なミニスカートで、いかにも夏向きのポップス
桜田淳子 花物語 73年 "この花は タワシです"ワザとらしいセリフもなんのその、大好きな曲
桜田淳子 しあわせ芝居 77年 中島みゆきさんの作品です。この曲以降はヒットがパッタリ。
桜田淳子 はじめての出来事 74年 グリコ「コメッコ」のCMが脳裏に焼き付いてる私です。
桜田淳子 泣かないわ 76年
桜田淳子 天使のくちびる 75年 デビューから2年すぎても天使がお好きなようです。
桜田淳子 十七の夏 75年
桜田淳子 白い風よ 75年 17才の大竹しのぶがTVデビューのNHK連続TV小説水色の時主題歌
桜田淳子 ひとり歩き 75年 落合恵子原作による松竹映画「スプーン一杯の幸せ」の主題歌。
桜田淳子 花占い 74年 「天使シリーズ」から「花シリーズ」に変わり、イメージに変化が現れた
桜田淳子 黄色いリボン 74年 幸せの黄色いハンカチは別のHitPops幸せの黄色いリボンから発想
桜田淳子 三色すみれ 74年 天使も恋に涙したのか?「花シリーズ」では悲しげな曲になってます。
桜田淳子 天使の初恋 73年 確かにこの頃は天使のような汚れなきイメージが体中から溢れてたね
桜田淳子 ミスティー 81年
桜田淳子 化粧 81年 中島みゆき作。彼女から提供された作品が結構多いんです、この方
桜田淳子 玉ねぎむいたら 81年 TBS系ドラマ「玉ねぎむいたら」主題歌。
桜田淳子 神戸で逢えたら 80年
桜田淳子 夕暮れはラブ・ソング 80年 TBS系 ”ドラマ木曜座「愛の教育」”主題歌。
桜田淳子 美しい夏 80年
桜田淳子 レィディ 79年 尾崎亜美さんの作品。彼女も曲を提供してたんですね?
桜田淳子 パーティー・イズ・オーバー 79年
桜田淳子 ミス・キッス 79年
桜田淳子 サンタモニカの風 79年
桜田淳子 冬色の街 78年
桜田淳子 リップスティック 78年
桜田淳子 追いかけてヨコハマ 78年 うーん・・・中島みゆきさんの曲だー・・・・・
桜田淳子 しあわせ芝居 77年 こいつも中島みゆきさんだー・・・・・
桜田淳子 もう戻れない 77年
桜田淳子 あなたのすべて 77年
桜田淳子 もう一度だけふり向いて 76年
桜田淳子 ねえ!気がついてよ 76年
桜田淳子 夏に御用心 76年 B面は松竹「白い少女」主題歌。メッチャ暗い曲だが僕はこちらが好き
サーカス 愛で殺したい 78年
サーカス Mr.サマータイム 00年
サーカス アメリカン・フィーリング 00年
斎藤とも子 私は今・・・ 80年 「それゆけ!レッドビッキーズ」挿入歌。NHK「若い広場」司会で有名に
坂本スミ子 大阪音頭 77年 市が一般募集した歌詞1139編中の最優秀曲。大阪在住でも知らん曲
坂本スミ子 紫の雨 66年
坂本スミ子 たそがれの御堂筋 66年 上記「紫の雨」の片面だす。
ザ・リリーズ 好きよキャプテン 75年デビュー曲は同年発売「水色のときめき」当時14才。この曲は2弾目
ザ・リリーズ いじわる時計 76年S35年12月生まれの双生児。本名:つばめ奈緒美(姉・左)真由美(妹)
沢田亜矢子 想い出によりそえば 00年 日本テレビ火曜劇場「手ごろな女」主題歌。未婚の母問題が話題に
ザ・ピーナッツ 若い季節 63年 NHKドラマ「若い季節」主題歌。キユーピーこと石川進が懐かしかー
ザ・ピーナッツ 情熱の花 00年 ベートーベン作 ”エリーゼのために” をラテン風にアレンジした曲です
ザ・ピーナッツ 可愛い花 59年 デビュー曲だ。バラエティーにも良く出演し、TV文化の申し子とも・・・
ザ・ピーナッツ 恋のフーガ 67年
ザ・ピーナッツ/スマイリー小原 スク・スク 61年 当時ヨーロッパで流行したニュー・リズム。ジャケットもどこか洋盤風
ザ・ピーナッツ インファント娘 61年 誰もが知ってるモスラの主題歌だよ。
ザ・ピーナッツ キサス・キサス・キサス 00年 二人が名古屋のキャバレーで歌っていた所をナベプロ社長がスカウト
佐良直美 世界は二人のために 67年 レコ大新人賞受賞曲。キャッシーとの噂がなければ今でも現役で・・・
佐良直美 いいじゃないの幸せならば 69年 レコ大受賞曲。紅白には連続13回出場し司会も5回と歌手最多を誇る
さくらと一郎 昭和枯れすすき 74年 当時は事務所から大変な苦労を強いられ、さくらさんも入れ替わり・・
西城慶子 哀しみのソレアード 75年 フジTV「春ひらく」主題歌。詞をつけたのは布施明さんです。
讃岐裕子 ハロー・グッバイ 77年 元、アグネスのLPに入ってた曲のシングルカット。売れなかった・・・
ザ・チェリーズ ?Question 80年 NHK「花のステージ」マスコットガールとしてデビュー。何か恐そー
ザ・シュークリーム つらい時代の娘たち 72年 このグループにはホーンユキとか清水クーコなんかが居たのだぞ。
ザ・バンパイア 吸血鬼 00年 なんだんねん、これは?どこから見てもピンク・レディーの二番煎じや
サンタクララ 男と女 80年 デュエット。全日本有線放送大賞の新人賞にノミネートもされたが・・・
サンタクララ 逃げてしまえばパラダイス 81年
沢たまき ベッドで煙草を吸わないで 00年
しまざき由理 愛と死のパスポート 74年 TBS「バーディー大作戦」主題歌。裏は谷隼人歌う「明日なき男の・・」
しまざき由理 面影 75年 「Gメン75」主題歌。彼女は小学6年の時「チビッコのど自慢」で優勝
しばたはつみ 小さな瞳   (ロッテ宣伝用非売品) 73年 "小さな瞳 夢見るチョコレート"。パープルシャドーズ「瞳の世界」と同曲
ジュディオング 魅せられて 79年 日本レコード大賞受賞曲。日・英・中・スペイン語が堪能とは凄いよね
ジュディオング 愛は生命 75年 TBS愛の劇場「赤い殺意」主題歌。
ジュディオング チャームで踊ろう 67年 歌手デビューは66年「恋ってどんなもの」メッチャ、チャーミングだった。
ジュディオング 悲しみの十字架(クロス) 68年
ジュディオング 涙ぐむ星空 68年 上記「悲しみの十字架」の片面です。
ジャニス・イアン 愛の回想録 76年 TBS木曜ドラマ「グッドバイ・ママ」主題歌。坂口良子が好演す。
少女隊 素直になってダーリン 85年 カゴメCFソング。裸になって少女から脱皮。真ん中の方が好きでした。
ジュン&ネネ 愛するって こわい 68年 「&」は「と」と読むのだ。 名付け親はコシノ・ジュンコさんだ。
新谷のり子 フランシーヌの場合 69年 彼女の顔の知名度低く、故に友人は間違って淡谷のり子のCD買った
ジューシー・フルーツ そんなヒロシに騙されて 83年 テクノポップ調で売り出したグループだす。ボーカルの彼女は、MBS
ヤングタウンで原田伸郎とDJなんかもやってました。
高田みずえもこの曲を歌ってたね?桑田圭祐さんの作品だす。
しのづかまゆみ 嫁入り前 75年 当時はアイドルタレント扱いされるのが嫌だったらしいそうです。
シモンズ おくれてきた少女 00年 女性デュオ。北山修さんの詩に、杉田二郎さんが曲を・・・
清水由貴子 お元気ですか 77年 スタ誕出身、ギター弾き語りでデビューも、その後鳴かず飛ばずで・・
シェリー 甘い経験 74年 コメディアンイメージの方が強かったね?デビュー前モデル人気絶大
志麻ゆき 夜明け前 70年 西野バレー団最後の切り札。後に”六文銭”のボーカルとして復活。
杉田かおる 鳥の詩 81年 NTV「池中玄太80キロ」のイメージソング。
杉田かおる しあわせ色をあなたに 78年 チー坊、青春の門の織江、金八での妊娠にHairNude大人になったね
杉谷容子 瀬戸内かもめ 00年 私の友人である杉谷○史さんの親戚だんねん。応援したってちょ。
姿 憲子 浪花節だよ人生は 84年
すどうかづみ ひとり寝つづき 80年 ぶっきらぼうな歌い方の曲です。「ウィーク・エンダー」での彼女が最高
ZOO 愛のピエロ 73年 ZOOに関する記憶・・・"鳩が来る〜"と歌っていた時の指めがね
杉沢 順 砂に消えた涙 79年 弘田三枝子の同名曲をディスコ風にアレンジしてのデビュー盤。
水前寺清子 大勝負 00年 60年コロムビア専属になり11曲も吹き込むが発売ならず、クラウンへ
水前寺清子 空手道 00年 クラウン移籍後「涙を抱いた渡り鳥」でデビュー。移籍成功例です。
芹 洋子 四季の歌 76年 YTV「全日本歌謡選手権」で長沢順と司会なんかしてましたよね?
セルジオ・メンデス・ブラジル’88 サマー・チャンピオン 88年 浅野ゆう子の「サマー・チャンピオン」と同曲です。
セッちゃんとボク 奇跡は起こらなかった 70年 陸上競技に励む彼女が両足切断・・・テーマ暗けりゃジャケットも暗い
園 まり 逢いたくて逢いたくて 00年 伊藤・中尾・園でナペプロ3人娘。3人の中ではお色気を持ち味とした
園 まり マッシュ・ポテト・タイム 62年 デビューは62年。代表曲には藤圭子と競った「夢は夜ひらく」なども。