第4弾の応募受付は終了しちゃってますぅ。
賞品は出ませんがお遊びでどうぞ。
問題の下にあるマークにカーソルを重ねると答えが表示されます

英語に無知なもんで、上記タイトルロゴのrdの使い方を誤ってますが責めないでね・・・(^^;)

お名前は?(仮名OK)
貴方の性別は? 男じゃ    女なの
貴方の年齢は?
E-mailアドレスは?
当HPへのご応募は?  初めて  2回目だと思う 3回以上だ
すみません、ひとつだけ
アンケートをよろしく・・・
ここに挙げた中に、定期的に読まれている雑誌が
ありましたらチェックを入れてやって下さい(複数選択可)

PC Life 日経CLick 日経ネットナビ 読売PC
Windows Start パソコンQ&Aマガジン Paso PC fan
今回のテーマは「似た物同士」。挑戦あれ!
二者、または三者択一式になってます。正解と思う物にチェックを入れてって下さ〜い
あ、アルプスの少女ハイジちゃんだぁー!

ハイジちゃんのお友達、パトラッシュ、
さて、この犬の種類は何でしょう?


ケントギルバート セントバーナード
セントバーナード
シーチキンの野菜スープ漬けと
猫のエサ・・・

猫用はどちらかな?


ヒント:猫の餌の方が、白くて新鮮に見える気が・・・?


上の写真 下の写真
上の写真
日清のチキンラーメンと
ベビースターラーメン


チキンラーメンはどちらかな?


上の細い奴 下の太い奴
上の細い奴
カブト虫の幼虫と明治のカール

幼虫はど〜れだ?
左側 右側
どう見ても左やろ(・。・)
カルピスソーダと
カルピスウォーター


カルピスソーダはどっちだ?
ヒント:グラスをよ〜く見ると・・・

左だと思う 右だと思う
右(炭酸の気泡がついてるでしょ)
だれや!
こぼしたんは !?

矢印の先に存在する物体は?


東鳩のキャラメルコーン
新宿中村屋のかりんとう
新宿中村屋のかりんとう
これはヤバイよ、大共薬品さん!

カラー写真が本物のオロナミン。
さて、本物の製造元は?


大塚化学 亀の子タワシ本舗
大塚化学
これの製造元、今でもあるのかね?

上と同じく、カラー写真が本物の奴。
ちょっと難しいぞ〜・・本物にオリゴ糖は入っていたか?

入ってたよ 入ってるわけねぇだろ!
入ってるわけねぇだろ!
サンクスで買ってきた。名前が似てるでしょ?
タウリンも1000mg入ってるし・・・


リポビタンDが効かないのは?


ダッチョ 肉体疲労
ダッチョ
お馴染みのBOSSコーヒー。
でも、本物とどこかが違う。どこ?



三つの中から選んでね!
(正解だと思う文字列を反転させて下さい)


オッサンの向きが反対なの
くだらんページを作りやがって!等、ご意見が御座いましたら下にお書き下さい

応募受付は終了しておりますので送信ボタンは押せません



クイズ過去ログの最初のページに戻る