コメント:
 
特に意味はないけど、この番組が好き
だったもんで写真を一枚・・・(^^ゞ  

昭和33年9月6日から始まり、平成
14年3月30日まで、足掛け44年
も続いた大阪朝日放送製作の長寿ドラ
マだした。歴代部長刑事も次々と変え
て、平成2年にはタイトルも「新・部
長刑事 アーバンポリス24」などと
改題し、新しくスタートを切ったが、
その視聴率は下がる一方で、特に平成
9年あたりからはその落ち込みが更に
ひどく、単一スポンサーであった大阪
ガスも、いよいよ耐えられなくなった
って感じでしょうか。それにしても残
念な出来事でした。とは言っても、他
の地方の方には馴染みのない番組だっ
たかもしれませんね。              
"浪速"の体臭をぷんぷん漂わせ、最も
現実に則した内容の刑事ドラマであり
、あらゆる刑事物の原点とも言われて
おりました。                      
 
部長刑事