徳次郎の湯(とくじろう)


ホテル阪神

住所 大阪府大阪市福島区福島5-6-16
泉質単純温泉

日帰りDATA (2012)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
大2700 10:00〜23:00 無休 ○有料

インプレッション
泉温31.5℃(外気32℃)、成分総計463.0mg/kg (分析日 平成21年8月25日)
源泉名: 徳次郎の湯

湯は薄く黄色味を帯びていたと思うのだが、この日はごらんの通り無色透明。内湯のみが温泉となっている。
無味で特徴は感じられなかった。
 
ここの湯を体感するなら宿泊して客室の湯を堪能するしかない。

なぜなら湯使いの違いから、見た目の色も別物の湯になっているからだ。
客室の湯は加温してあるものの、加水循環していない湯を楽しめる。
湯の色も薄茶色でかすかにモール臭のような匂いも感じられる。
ただし、激熱なので加水無しで楽しむなら、チェックインするなり湯を
チョロチョロ出して溜まるのを待つか、翌朝入浴するしかない。かけ流しでの利用は不可能なぐらいに熱すぎる。

ホテル阪神のwebページに得なインターネット割引券があるので是非持って行こう。


トップページへ戻る 大阪府のリストへ戻る