五十沢温泉(いかざわ)


ゆもとかん

住所 新潟県南魚沼市宮17-4
泉質アルカリ性単純温泉

日帰りDATA (2001)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
○(注1) ○、混 大500 小300 10:00〜20:00 無休
注1)宿泊者による混雑時、清掃時にはお断りする場合があります

インプレッション
1号泉:52℃(外気49℃) (分析日 昭和51年6月6日)、1号泉:53.6℃(外気49℃) (分析日 昭和51年6月6日)

露天は2号泉で、湯口の温度は50℃。
男女別の内湯があり、女性用は大きめですが、男性用は小さい。
混浴の内湯が1つと露天が大小あり、どちらも岩風呂。
見晴らしは、一面の田んぼ。
混浴風呂とは離れた場所に、宿泊者用には別に「月見の湯」という
男女別の露天があります。
ちょい熱めの湯は無色透明でかすかなゆで玉子臭と味がある。
湯量も豊富だし、飲泉可能だというのに、女性が入りにくいのが残念。



 
入ってきたとこに”パンダの剥製”があります。にせもの?と思ったら、
「平成元年12月 なるほとザ・ワールド 出演」と書いてありました。。。本物だった。


トップページへ戻る 新潟県のリストへ戻る