銀山平温泉(ぎんざんだいら)


(閉鎖) 丸太沢の湯

住所 新潟県魚沼市
泉質アルカリ性単純温泉

インプレッション
  入り口にお心づけが設置してある。

お湯は、無色透明で無味無臭。
浴槽がポリで出来た魚の生簀になっていて、湯がどばどば注がれてる。
とても気持ちがいい湯で長く入ってられる。
シャンプーや石鹸は使用できない。









アブ多発地帯なので夏場は大変。
浴槽から出た瞬間に背中を刺されたあげくに、車のドアを開けた瞬間にアブが1匹侵入してきた。
と思ったら、てエアコンの空気口に入ってしまった。ブンブン音がする中で運転してると、トンネル
走行中に車内に出てきてパニック状態。なんとか窓から追い出すことが出来てホッと一安心。

2001年10月末で仮設小屋は閉鎖されました。


トップページへ戻る 新潟県のリストへ戻る