畔地温泉(あぜち)


旅館 こいし

住所 新潟県南魚沼市畔地1056
泉質単純温泉

日帰りDATA (2001)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
大500 小300 幼200 10:30〜19:00 不定休(注1)
注1)休みは月2回程度

インプレッション

のどかな田園地帯の真ん中に建つ。
駐車場には異常なほど大きな石灯篭がいくつもある。ほんとに宿なのか?
しかし、駐車場には宿の名前が入ったマイクロバスが止まっているし。
恐る恐る玄関に入ってら、まぎれもない宿泊施設。
実は、女将の実家が石材店なんだそうでして。それにしても。










男性のほうは、内湯が2つ。(ドアが別個に2つある)

無色透明。循環してます。ちょいぬるめ。源泉は26.8℃。
露天は女性のほうしかやってませんでした。シャワーのお湯の出が悪かった。
五十沢(いかさわ)キャンプ場、しゃくなげ湖オートキャンプ場帰りに利用される方が多いようだ。


トップページへ戻る 新潟県のリストへ戻る