千古温泉(せんこ)


千古温泉

住所 長野県上田市横尾6395
泉質単純硫黄冷鉱泉

日帰りDATA (2001)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
× 大500 10:00〜20:00  

インプレッション


ひなびた感じの温泉で、以前は宿泊も行っていたらしい。
湯船に寄りかかったらお尻が真っ黒になってしまった。
温泉のマンガン成分のせいらしくて、こすればとれるそうだが、なかなか取れない。
洗い場が少ないし、風呂場も古めかしいけど、そこがまた味がある。
湯はかけ流し状態で、ゆで玉子臭が漂っている。適温。
熱くなったら窓を開けて涼めばいい。

駐車場は坂道を下ったとこではなく、上の土の広場に止めるようになっていた。
温泉場までの坂道も土状態ですが、坂道は工事が行われている最中。
もう出来上がったのでしょうか。

私のお気に入りの一湯です。


トップページへ戻る 長野県のリストへ戻る