中川温泉(なかがわ)


蒼の山荘

住所 神奈川県足柄上郡山北町中川897
泉質アルカリ性単純温泉

日帰りDATA (2001)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
大700 小(+幼)300 10:00〜19:00(注1) 火(注2)
注1)宿泊客が満室の場合は14時迄
注2)休日・休前日を除く

インプレッション

外観を見て、「個人の家か?」と思ってしまった。
部屋、トイレとも清潔感があり、気持ちがいい。
料理は一般的な旅館の料理といった感じ。
10月〜5月はしし鍋コースがあるそうです。
激安プランだったため、とんかつ、、、、、だった。。。。。。。。。。。。。。。。。
チェックアウトも13:00とゆっくり出来る。
宿泊時の入浴時間は7:00〜22:00でしたが、現在はもうちょっと長く
なっているようです。

湯は適温で、匂いは特に感じられない。


いつのまにやら秘湯を守る会の宿になっていた。。。。え〜〜〜。

露天がちょっとせまいけれど緑がすぐそこにあり、ある意味豪快な開放感。
男性の露天風呂の上が女性の露天風呂になる。
パンフレットには敷地内に自噴とあり、脱衣所には200m
先から引いてきているという張り紙がありましたが
200m先も敷地??広い。






温泉地を流れる清流の中川川は、夏は水遊びで賑わいます。
また付近にはキャンプ場も点在。
遊んだ、帰りに立ち寄るのもいいのではないでしょうか。


トップページへ戻る 神奈川県のリストへ戻る