和琴温泉(わこと)


和琴奥の湯

住所 北海道川上郡弟子屈町屈斜路
泉質 

インプレッション

湯は適温で気持ちが良い。
湖面と同じ高さにあり、湯船から見渡す景色が美しかった。


和琴ミンミンの湯

インプレッション
 
湯量少なくさみしい。つまんない。


オヤコツ地獄の湯

インプレッション
 
適温で気持ちが良い。

最初に訪れたのはいつだったか忘れたが、その時は展望台の真下から垂直に上り下りし、展望台に戻って
あたりを見渡したらルートがある事に気付き苦笑いした事を思い出した。
今回はルート通りに。


義経岩の湯

インプレッション
 
しばらく使われていなかったのか、あたり一面藻に覆われてれグログロ。
藻をよけて入浴。湯としては大変気持ちが良かった。


和琴露天風呂

インプレッション

やはりここが一番快適なのかも。
最後に汚れた体をここで洗って和琴探索を終了とした。


トップページへ戻る 北海道のリストへ戻る