平治温泉(へいじ)



住所 群馬県吾妻郡嬬恋村
泉質ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉

日帰りDATA (2005)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
× × × 大200 11:00〜17:00(注1)   ×
注1)地域外の方の入浴時間

インプレッション

無色透明でやや鉄味鉄臭。泡付きもある。
ちょっとぬるめの湯は長湯するにはちょうどいい。
 
管理人の方の話では11:00〜12:00ぐらいに鍵を開けて18:00に閉めるので、地域外の方は
17:00までにお願いしたいとの事。
以前はもっと遅くまで開いていたのだが、遅くまで利用されていた方々がお亡くなりになられ、
今では18:00に閉めるようになったとの事だった。
河川工事により、数年後には小屋をたたまなくてはならないかもしれないと寂しそうに話されて
いたのが印象的だった。

近くの空き地は駐車場じゃありません。



住所 群馬県吾妻郡嬬恋村
泉質 ナトリウム・カルシウム−塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉

インプレッション
なんてことない。平治のオーバーフロー。
 
管理人の方にバルブを触らなけりゃいいよと言われてつい、浴びさせていただいた。

非常に透明度も高く、湯温もこちらのほうが高い。
ずっと浴びていたい。


トップページへ戻る 群馬県のリストへ戻る