筑後川温泉(ちくごがわ)


花景色

住所 福岡県うきは市浮羽町古川1097-1
泉質単純温泉

日帰りDATA (2008)
日帰り入浴 シャンプー 石鹸
/ボディソープ
内湯 露天 料金 入浴時間 定休日 駐車場
大600 小400 11:00〜22:00 無休

インプレッション


ジャングル風呂っぽい作りで滑り台もある。見た目にはあやしげな雰囲気だが立派にかけ流し。
それもちょろちょろで無くかなりの湯量だ。
湯は無色透明でゆで玉子臭がする。味もゆで玉子味。
ホテルの方しか入ってないが、泉質表示が旧源泉の表記なのか46L/分と書いてある。新源泉を
利用していると思われるのでかなりの湯量のはずだが。過大でなく逆に過少申告とはもったいない。








←他に入浴者がいなかったので(いいおっさんが)滑り台で滑ってみる。
けっこうな勢いですべる。



まったく期待していなかっただけに嬉しさも倍増。
外はあいにくの豪雨だったが気持ちは晴れていた。


トップページへ戻る 福岡県のリストへ戻る