↑このスペースに広告を募集しています↑抜群の宣伝効果を発揮します↑


[新規投稿] [ツリー表示] [記事検索] [カスタマイズ] [掲示板管理] [ホームページ]

課題が重いと困ること、軽いと困ること [ ytori@管理人 ] 2001.06.16 04:25 No.91
取りあえず [ おーりゃ ] 2001.06.25 11:33 No.94
静かに進行 [ ytori@管理人 ] 2001.06.30 23:00 No.100
火も噴かず [ おーりゃ ] 2001.07.01 22:08 No.101
鬱ですが [ おーりゃ@鬱 ] 2001.07.30 13:08 No.115

[91] 課題が重いと困ること、軽いと困ること
投稿者名: ytori@管理人 (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月16日 04時25分
以前、VEGFのリリース直後にも似たようなことを書いたが。

課題が重いと:
・マシンの電源を落としたいときに落とせない。特に、ノートマシンにとってこれは致命的。
(5月後半、ミシェルが身動きがとれなかったせいで、タラの環境がかなり整備された。もっとタラちゃんをかわいがってやらないと。)
・ハングアップが怖いから、どうしてもマシンの扱いに神経質になる。ストレスがたまる。

課題が軽いと:
・電話代が増える。常時接続・定額の人を除いて、電気代と同様電話代は深刻な問題。しかも、昼夜問わず全自動で課題を送受信するから、テレホの恩恵も薄い。(なお当方テレホには未加入)
・寝ている間もモデムの音が頻繁に鳴り響く。
・自動接続・切断をしないと、著しく能率が下がる。(うちのマシンではWin2Kのヴィクトリアが自動接続・切断できない。)
・ポイントが減る。水増し工作をするにも、1回の効果が小さくなるため(^^;

この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 ]


[94] 取りあえず
投稿者名: おーりゃ
投稿日時: 2001年6月25日 11時33分
軽い課題の続く現状、書くことがあんまりないですね。
ツリーが長くなったんでここにつなげてみます。

現在の撃墜機数164、獲得捕虜14,925、総戦闘時間061:21:51:29
というわけで、チーム内順位はそれぞれ371、414、637というところです。
相変わらず、一日にOlyaが3-5、Yulyaが1というペースです。
全体に上位陣がややお疲れ気味のようで。

ちなみに私は今日から土曜日まで出張ですが、Olyaは耐久テストさせてみます。(^^;
何しろWin98ゆえ、不安ではありますが…。

この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 ]


[100] 静かに進行
投稿者名: ytori@管理人 (ホームページ)
投稿日時: 2001年6月30日 23時00分
レスもさぼり気味ですみません。順位も上がり続けているようで、めでたいことです。
こちらは1日あたり、イリナとユリアが5ずつ、ルルが4、ミシェルが2、あわせて16課題くらいのペースを維持しています。
# さすがにこちらは、今の順位がほぼ限界のようだ
6/29までの戦果: 723ステージ完了、経験値99,407、242d 11: 57' 25"

Olyaは大丈夫ですか。Win98だから怖いということは、特にないと思いますが。うちのルルは、Win98で1週間くらい平気で連続稼働させますし。(それもかりにもオーバークロックマシン)
これからの季節、何より怖いのは暑さです。こいつは、OSが何であろうと関係がない。
ヴィクトリアなど、この先クーラーがなければ稼働自体無理くさい。たとえ一番温度の下がる明け方でも、ヴィカ自身の熱で、周囲の温度がとんでもなく上がってしまう。(人間にとってさえ耐え難い暑さになる)

この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 ]


[101] 火も噴かず
投稿者名: おーりゃ
投稿日時: 2001年7月1日 22時08分
順調に進んでおります。
7/1朝時点で、撃墜184、捕虜16893、時間068:00:09:34、この間一日平均3機ちょっと、やや重いのが多かったか。
ちなみにOlya一機で、リザルトの順位はほぼ均衡しています。
…ということは、Yulyaの分だけ順位が上がるってか。(^^;

> こちらは1日あたり、イリナとユリアが5ずつ、ルルが4、ミシェルが2、あわせて16課題くらいのペースを維持しています。
> # さすがにこちらは、今の順位がほぼ限界のようだ
> 6/29までの戦果: 723ステージ完了、経験値99,407、242d 11: 57' 25"

見てきました。さすが上位30位内は強者揃いですな。
…いや、その中に入ってるんですから、十分素晴らしいです。(^^;

> Olyaは大丈夫ですか。Win98だから怖いということは、特にないと思いますが。うちのルルは、Win98で1週間くらい平気で連続稼働させますし。(それもかりにもオーバークロックマシン)

初期に、リソース食いつぶされて、3回ほど落ちてますんで…。<Win98
発熱に関しては、今のところそれほどでもないですね。まあそんなに無理させてませんし。むしろYulyaが怖いです。キーボード熱すぎ…。
三号機のLyubaが、初期故障で修繕出してたんですが、そろそろ直ってくるのではないかと。これが復帰すれば、Yulyaは退役させます。
# CPU不良で入荷待ちだって…P!!!500、今となっては換装したいぞ(^^;
# ちなみに同じく初期不良で、母板、HDDは交換済み…日の丸電気、逝ってよし!

> これからの季節、何より怖いのは暑さです。こいつは、OSが何であろうと関係がない。
> ヴィクトリアなど、この先クーラーがなければ稼働自体無理くさい。たとえ一番温度の下がる明け方でも、ヴィカ自身の熱で、周囲の温度がとんでもなく上がってしまう。(人間にとってさえ耐え難い暑さになる)

自作板の、冷却ファンをめぐる攻防とか、読んでいると笑えますが…。(^^;
結構休ませモードに入っている方も多いようですが、戦力増強にかかる方も多くて、気が抜けませんね。
というわけで、暑さに負けず頑張りましょう。くれぐれも火を噴かない程度に…。(爆)

この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 ]


[115] 鬱ですが
投稿者名: おーりゃ@鬱
投稿日時: 2001年7月30日 13時08分
UDはその後もいたって平穏です。
YulyaとLyubaが入れ替わり、稼働時間をこのところやや延ばしてます。

現在までの戦果は
撃墜機数 315 (#16,022)
獲得捕虜 29,315 (#16,819)
総戦闘時間 105:17:08:24 (#21,053)
となっております。
全体順位を入れてみましたが、…目標立てにくいなあ。(笑)
チーム某での順位は、何とか3つとも500位内に入りました。
もっとも、機数の順位は300位台前半で膠着。

前回の報告から比べると、約一ヶ月で、
機数 131
捕虜 12,422
時間 37:16:58:50
というところですね。

しばらく、暑いのでまたーり進行です。
今週中ばから一週間(出張)と、グランプリの観戦(と土木ツアー)で一週間、
それぞれ留守するのですが、その間はOlyaだけの稼動にする予定です。

このところUDサーバ以外のトラブル皆無で…簡単ですが報告終わります。(^^;

この記事に返信する [ 引用なし返信 | 記事編集 | 記事削除 ]


[新規投稿] [ツリー表示] [記事検索] [カスタマイズ] [掲示板管理] [ホームページ]

掲示板開発&提供:ネオシティ (ツリー掲示板レンタルサービス)