撮影前に神様にお祈りするチャン・チェン。頭にロッドを巻いてます。

アクションの確認をするチャン・ツィイー。

撮影の合間にカメラで遊ぶチョウ・ユンファ。帽子はタランティーノのプレゼントか?

アン・リー監督の演技指導を受けるミシェール・ヨー。

カットされたシーン。ボーは見回り中に大道芸を披露しているツァイ親子と出会う

警察ともめているボーとツァイ親子。どうやら商売の許可が下りずにこの場所を引き払うシーンのようだ。

カットされたシーン。ウイグルの村で酒を飲んで酔っ払うイェン。もしかしたらここでローが洞窟で歌っていた歌が伴奏付きで聴けたのかもしれない。

カットされたシーン。すっかり出来上がったボーとメイ。多分イェンの結婚式のシーンだろう。メイがちょっと深刻な顔をしているので、別れ話か?

カットされたシーン。イェンの頭頂部に口づけのように息を吹き込むムーバイ。ムーバイがイェンに惹かれていく様子を描いたシーンはすべてカットされている模様。

カットされたシーン。ウーダン山で一夜を過ごした二人。光の様子から朝のシーンのようだが、これを入れると、ローが目覚めるシーンと繋がらなくなってしまう。

チャン・ツィイーを演出するアン・リー監督。力強いまなざしでチョウ・ユンファを見つめる。

チャン・ツィイー(スタントマンか?)を吹き飛ばすチョウ・ユンファ。見事に飛び散るパワーパウダー(殴られたときに飛び散って力強く見せる香港映画独特の粉)とワイヤーに注目。

前半のクライマックス、ミシェール・ヨー対チャン・ツィイーのラスト部分。ヨーの後ろにいる人はセクハラしているようにしか見えない。

チョウ・ユンファに剣の振り方を指導するユエン・ウーピン。でもユンファは聞いてない。

竹林のシーンの合間のチョウ・ユンファ。かなりきつそう。

滝のシーンの合間のチャン・ツィイーを特写!!・・・・・・微妙にダサい水着・・・・・・。