クロマティPOP集

・第1巻のPOP

1巻目のPOP(表?)。主役の神山くん 裏。メカ沢の方が表という説アリ

第1巻が発売された時、ウチのバイト先のコミック担当者は、なぜか野中氏の絵は好きではないようで、
(でも、北斗とかは全然OKらしいのだが…)

「入荷してこないんじゃない?」とまで言っていましたが、周知のようにかなり売れました。

内容は課長バカと違いはないのに(違うのは舞台ぐらい)、なぜこんなに売れ行きが違うのだろうか?
そして、ボブとメカ沢の人気の差もかなり激しいと、野中先生は思っているみたい…。


・第2巻(&課長バカ一代子供用)のPOP

表は、クロマティ高校のPOP。
マガジン本誌に使われたイラストの流用?
裏は、同時発売の課長バカ一代のPOPに。
なぜか、フレディが…(八神は脇役?)

第二巻は、表紙をメカ沢に奪われたため、存在感をアピールしようと思ったのか、再び主人公の神山が登場。
同時発売の課長バカ一代子供用には、なぜかフレディが…。記憶では出ていないと思うのですが…。

ちなみに、両方ともバイト先では初回入荷はほぼ完売状態に。
(同時に発売されたラブひなのマウスパッド・CD−ROM・二色原稿版の1巻よりも売れてますな)

戻る