謎の偉人達のコーナー


ここでは、管理人が知る限りの『謎の偉人』を紹介するコーナーです。

まず、第一弾として『焼肉屋さかい』のスーパーヒーロー『Mr.さかい』を紹介します。

全体図はここをクリック

と、いかにも簡単に作られたようなヒーロー。(画像をクリックすると、Mrさかいの全体像が見えます)
主な役割は、「空いたジョッキにビールを注ぐこと」「CMで謎の怪人と戦うこと」
ぐらいでしょうか?(CMは東海地方でしかやってないかな〜)
あとは、Mr.さかいのラムネ瓶のラベルに登場するぐらいでしょうか?(焼肉屋でラムネ瓶って…)
彼のモットーは、「空いたジョッキは許さない」とのことで、非常に危険。

というのは、下戸の人で付き合い程度にビールを頼んだ人でも容赦無くビールを注ぐわけですし、
どう考えても飲みすぎの人のジョッキにも容赦無くビールを注ぐということを意味しているからです!
最後に残るのは、巨額の請求書のみ!
助かるには、背中に背負っているビヤ樽の中身が無くなることを祈るのみ!

なお、この「Mr.さかい」の中に入っているのは、『焼肉屋さかい』の人事の方です(自分から言っていたので間違いないでしょう)。
こーゆーことをするのが好きらしく、
名古屋の中心地『栄』をこの格好で歩いた時は快感を感じたそうな…。

ちなみに、このMr.さかいをPRするためにCDが配られてました。
(私は、大学祭において景品になっていたものを入手しました)
一度聞いたら、イタ過ぎる曲に思わずときめいてしまいそうでした(爆)

その歌詞は

赤いコスチューム 身にまとい
ビヤ樽を背に やってくる
空いたジョッキが ある限り
こおばしいお肉が ある限り
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
焼肉のヒーロ

(ナレーション)
彼の名は『Mr.さかい』。銀のビヤ樽を背に、『焼肉屋さかい』に降りたった赤い超人である。
俊敏なフットワークで ビールを注ぎ廻るスーパーヒーロー
彼は言う。「空いたジョッキは許さない」と。

腰のバックル パワーの印
スタミナ抜群 ミースタさーかい
お肉のうまさを 引き出すために
のど越し爽やか ビールを注ぐ
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
焼肉のヒーロー

(ナレーション)
「夏はビールだ!」「焼肉にはビールだ!」を決め言葉に、ビールを注ぐ赤い超人、『Mr.さかい』。
空いたジョッキを見つけだし、風のように駆けつけて彼は言う。「空いたジョッキは許さない」と。

「焼肉屋さかい」のスーパーヒーロー
赤い超人 ミースタさーかい
空いたジョッキが ある限り
こおばしいお肉が ある限り
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
ミスター ミスターさかい
焼肉のヒーロ

と、この偉人が危ない人であることを証明するかのような内容!
ちなみに、この歌には踊りがついてます。見たい人はこちら


第2弾:ナナちゃん(って、人外ぢゃん)

いきなり、2弾目からして偉人と言っていいのかどーかアヤシイものに突入します。

名古屋駅の名鉄セブン前にこの偉人は生息しています。ナナちゃんの名前は「セブン」からとられたのでしょう。

  

左:ナナちゃん正面 中央:背面 右:ナナちゃんフット

このナナちゃんは、名古屋人の間では待ちあわせ場所としてよく利用されます。
電車の駅からはちょっと離れているにも関わらず人が集まるのは、
「ナナちゃんは人を引き寄せてその霊力を食らっている」
「ナナちゃんは寂しがりや」
「ナナちゃんが動き出すと困るので、条例でいつも数人が警護につかなければならない」
という説があるのではないかと妄想してます。

しかも、旅行会社もナナちゃん前に集合という指示を出すこともあったりするんですよねぇ〜。

普段はこのように何も来ていませんが、時と場合により、ドラゴンズのハッピを着たり、水着を着たりといろいろおめかしをします。

映画:アトランティスの公開に合わせてコスプレ中のナナちゃん。

戻る