絵の蔵その2

第2の蔵です。まだまだ増える予定です。

第7弾 デカこと高橋智
神戸ナンバーのベンツを駆る野球選手

仰木監督に好かれていなかったのか、それとも若返りの大義名分なのか、オリックスを出る羽目に。
が、ヤクルトでは長打力を発揮し頼れる打者になっている(ドアスイングは直っていないが)


第8弾 松坂に立ち向かった好漢マイカ=フランクリン

鍛え抜かれた体のフランクリン

日ハム時代のイラストです。阪神では手首のケガによりあっさり退団しました・・・。

第9弾
オリックスで頑張れるか、『THE群馬』新井潔
THE 群馬

顔的には一歩間違えると金城になりそう・・・。特技はセミ捕りだそうです。
内野はどこでも守れるので仰木采配では使いやすい感じがします。



第10弾
「無敵雷撃機」・「ファーム最強伝説」・「画伯」大村巌
いーわーいーわーおー
長打力は凄いのだが、守備がちょっとマズイ。
しかし、この人の応援歌は本人が「ちょっとな〜」とイヤそうにしていたけど、ファンの間では人気だったので
押し切られる形で定着。そりゃ、「いーわーいーわーおー」は恥ずかしいと思うが。
ちなみに、オリックス木田と並ぶ画伯でもある。

第11弾「遅球王」星野伸之

その遅さで、パリーグを席巻していたが、セリーグでは今の所目だった活躍はない。
オリックスでは開幕投手が当然だったのに、2001年の開幕投手になった時は
「奇策」とまで言われてしまった…。是非とも奮起してほしいです。

第12弾:佐伯貴弘

去年の状態なら、湘南シーレックス選手名鑑行きだったのですが、
今年は中軸打者としてしっかりプレーをしているので、そんな恐れ多いことはできません(苦笑)
しかし、この人も尚典と一緒でホームランとは縁が薄いみたいですねぇ…。


第13弾:「近鉄ファンの野次が大嫌いなわがまま小僧スターなイチロー



地元の豊山町なんか、モロに飛行機の騒音を聞くハメになる所なんですが、
近鉄ファンの野次はそんなにキツイですかね?(爆)
ちなみに、当初は描く予定なんぞありませんでしたが、描くことになったのはバイト先のPOP作成のため(苦笑)
しかも、二宮清純の本だし。

第14弾:研究熱心(!?)な審判古堅正一審判



ウェスタンの試合に行くと、なぜかこの人の話題で持ちきりである。
なぜかというと、微妙なタイミングは全部セーフにしてしまうという噂があるからだ…。
その噂が真実かどうかは、38にして一軍出場試合数が2桁ということを考えれば推測できることでしょう。
(2002年をもって退職)



その1へ戻る